こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢 です。

iphone5 が発売されましたが、さすがと言うか・・・

中国ではiphne5の発売に合わせて、

Goophnei5(グーフォンアイファイブ)と言う商品が発売され、

そのメーカーに問い合わせると・・・

「もし、アップルがウチの商品に似たものを出したら、しかるべき措置を取る!」

と・・・強気に答えてました・・・^^;

前の中国だったら、もう少し申し訳なさげな態度だった気がします。

ドンドン強気になってゆく・・・恐ろしい国だ・・・^^;


私の知り合いに右脳で生きているカップルがいます。

その日常会話が面白いので一部ブログで公開しております。


ボブとビヨンセ Vol 112 「ビヨンセの家の冷蔵庫の巻」


前回、ビヨンセが遊びほうけて2日間家に帰らず家族が引っ越していることを

知らずにいたその間、ビヨンセ一家が大和市の渋谷土地区画整理事業の影響で引越しをしていました。


ビヨンセパパ・・・「あれ!冷蔵庫が入らない!・・・」

ビヨンセママ・・・「そんなにムリに入れたら家が壊れちゃうでしょ!」

ビヨンセパパ・・・「うーん・・・友達のリサイクル屋にもうちょっと小さい冷蔵庫あったら貰ってくる!」

ビヨンセママ・・・「う~ん、そうして!」


ビヨンセパパが出て行き、一時間ほどすると・・・


ビヨンセパパ・・・「お~い!あったぞ~!」

ビヨンセママ・・・「あら、ちょうどいいじゃない」


冷蔵庫は素直に収まりました。そしてドアを開けると・・・


ビヨンセママ・・・「ちょっと!トレーがないじゃない!」

ビヨンセパパ・・・「ん?あ、ホントだちょっと聞いてみるわ」


しばらくすると・・・


ビヨンセパパ・・・「トレーはないな!」

ビヨンセママ・・・「トレーないと困るわよ~!」

ビヨンセパパ・・・「・・・よっしゃ!」

ビヨンセパパが冷蔵庫内の寸法を計りだしました。

ビヨンセママ・・・「どーするの?」

ビヨンセパパ・・・「まーみてろyo!」


しばらく外でパパが何かやってます・・・5分後!


ビヨンセパパ・・・「出来た!」

ビヨンセママ・・・「早くない?」


パパが持ってきたのはダンボールを切っただけのものでした。

ビヨンセママ・・・「・・・ダっ・・・ダンボール?」

ビヨンセパパ・・・「大丈夫だこれは世界一硬いダンボールだからな、前にボブに貰ったやつだ!」


と、言うわけで、ビヨンセの家の冷蔵庫の仕切り(トレー)はダンボールだそうです^^

確かに、ボブは以前、世界一硬いダンボールを作る工場で働いてました。

すぐに辞めましたけど^^


告知! 新政クラブ 井上貢 一般質問

9月20日 7番目 おそらく 午後4時くらいからだと思います。

1・市民の安心を得るためさらなる放射性物質対策を求める決議について

2・ツリーガーデン存続問題について

3・カラスについて

4・認知症について

この4項目の予定です。

是非、お時間のある方は傍聴にお越し下さい。


↓貢献レポートです

井上 みつぐの貢献ブログ

井上 みつぐの貢献ブログ

↓平成24年6月本会議一般質問ダイジェストムービー



↓私の一般質問が動画配信されております。

平成24年6月大和市議会第2回定例会
6月21日 一般質問 新政クラブ  井上 貢


自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記