こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上みつぐ です。

さて、今日は文教市民経済常任委員会でした。

私は委員ではないので、一般質問を作っておりました^^

明日の厚生常任委員会・明後日の総務常任委員会・

明々後日の基地対策・都市整備で委員会審議が終了します。

さ~て、一般質問の見直ししよっと。


その前に・・・


私の知り合いに右脳で生きているカップルがいます。

その日常会話が面白いので一部ブログで公開しております。


ボブとビヨンセ VOL 111 「ビヨンセ家族に捨てられるの巻」


ビヨンセが2日程、友達と遊んでいて家に帰っていない間・・・


ビヨンセ・・・「ただいま~・・・」


シーン・・・


ビヨンセ・・・「ハァ・・・?ナニ・・・?」


家の中の物が何一つありません・・・

冷蔵庫もテレビも・・・


ビヨンセ・・・「ハァ?!・・・」


ビヨンセが自分の部屋に行ってみました・・・

するとビヨンセの部屋だけ元のままです。


ビヨンセ・・・「ハァ?何でウチの部屋だけそのままなの・・・?」

ビヨンセ・・・「ナニ・・・タイムスリップ・・・?」


ビヨンセの頭が混乱しました。

ボブに電話すると・・・

ボブ・・・「ハァ?オマエ捨てられたんだよ、バカだからyo!」

ビヨンセ・・・「マジ・・・?」


ビヨンセがママに電話しました・・・


ママ・・・「あら、どーしたの?」

ビヨンセ・・・「どーしたのじゃねーよ!(泣)何で捨てたんだよ!」

ママ・・・「何言ってるの、早く新しい家に来なさい」

ビヨンセ・・・「・・・あ、引っ越したの?」

ママ・・・「言ったじゃない!ビヨンセが帰ってこないから、部屋はそのままにしてあるでしょ」

ビヨンセ・・・「なんだ、タイムスリップじゃなかったか・・・」


ビヨンセの家は渋谷土地区画整理事業の関係で引っ越したそうです。

一応、ビヨンセにはちゃんと載せる事の了解はとってあります^^

大和市の渋谷土地区画整理事業の裏には市民に、こんな影響が出てるようです^^


告知! 新政クラブ 井上貢 一般質問

9月20日 7番目 おそらく 午後4時くらいからだと思います。

1・市民の安心を得るためさらなる放射性物質対策を求める決議について

2・ツリーガーデン存続問題について

3・カラスについて

4・認知症について

この4項目の予定です。

是非、お時間のある方は傍聴にお越し下さい。


↓大和市議会のホームページで、議員提案での成立を目指す、『大和市商業振興条例案』のパブコメが掲載されています。このようなことは大和市議会初です!是非ご覧下さい!^^

商業振興条例パブリックコメント

↓貢献レポートです

井上 みつぐの貢献ブログ

井上 みつぐの貢献ブログ

↓平成24年6月本会議一般質問ダイジェストムービー



↓私の一般質問が動画配信されております。

平成24年6月大和市議会第2回定例会
6月21日 一般質問 新政クラブ  井上 貢


自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記