こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢 です。

さて、4年に一度の夏の祭典。真夏の夜の夢が終了しました。

やはりお祭りの後は寂しいですね。

今回のオリンピックは色んな感動を頂きました。

もう、どれを書いたらいいか・・・

とりあえずはやはり自分自身も関わってきたサッカー。

20年程前、私が大学生の時にJリーグが出来ました。

今の若い方は信じられないかもしれませんが、

当時の日本サッカーはワールドカップの予選すら通過出来ないアジアでも弱小。

当時、フジタ(今の湘南ベルマーレ)のスタッフや選手とたまたま仲が良かったことで、

ベルマーレのお手伝いをしておりました。

そうやって日本サッカーを強化することに関わってきたことを思うと、

今のオリンピックの選手やA代表の選手も物心ついた時から、

日本のプロリーグを見て楽しみ、将来を目指した世代なのでしょう。

それから20数年・・・日本女子はw杯で優勝し、男子も決勝トーナメント当たり前。

オリンピックでは男女ともメダル争いをしている。

日本サッカーの進歩は本当に素晴らしい結果になりました^^

他の競技も目が離せないくらい面白かった今回のオリンピック。

既に4年後が楽しみです。

が、一つ許せない出来事がありましたね。

お隣の国、韓国が平和の祭典を政治利用したことです。

一国の大統領とは思えない、サッカー・バレーボールの日韓戦を利用した行動。

平和の祭典である、オリンピックの意義も知らないのでしょう。

間違った、そして世界中に示した恥ずかしいナショナリズムの現れです。

IOCには、厳正なる処分を求めます。

日本政府、JOCの方からも、厳重な抗議を行うべきです。

これは、日本のメダルの為ではなく、オリンピックという神聖な祭典を冒とくしているからです。

明確な、オリンピック憲章違反であります。

口だけではなく、日本政府も行動で示さなければなりません。

国際司法裁判所への提訴など遅すぎます。

しっかりして下さい!

最後は政治的な話になってしまいましたが、スポーツ万歳!

世界中の選手の方々、本当にお疲れ様でした。

感動をありがとうございました^^

↓大和市議会のホームページで、議員提案での成立を目指す、『大和市商業振興条例案』のパブコメが掲載されています。このようなことは大和市議会初です!是非ご覧下さい!^^

商業振興条例パブリックコメント


告知!

「大和自民党・県政市政報告会」

日時:8月18日(土)午後1時半より

場所:大和行政手続き事務所

弁士:自民党神奈川県議会議員 藤代優也 支部長
   
   自民党大和市議会議員  中村一夫 政調会長
   
   自民党大和市議会議員  井上貢   幹事長

住所:大和市大和南1-5-13守山ビル(大和駅から徒歩2~3分)

お問合せ:井上みつぐ連絡先 携帯 090-1116-9963 メール m_inoue@tect.jp

どなたでもお気軽にお越し下さい!^^


↓貢献レポートです

井上 みつぐの貢献ブログ

井上 みつぐの貢献ブログ

↓平成24年6月本会議一般質問ダイジェストムービー



↓私の一般質問が動画配信されております。

平成24年6月大和市議会第2回定例会
6月21日 一般質問 新政クラブ  井上 貢


自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記