こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢 です。

雷が凄いな。。。


今日は犬のうんこ問題に翻弄されておりました・・・^^;

マナーの問題なのですが、、看板を付けるくらいの対応しか出来ません。。

上草柳にお住まいの市民からの苦情なのですが、

「犬のうんこ通り」と呼ばれている通りがあるそうで・・・

しかし、行政としての解決が難しいとの結論に・・・

マナー向上を期待するしかありませんね。

犬を飼っている方ご自身にお任せするしかありません・・・^^;


と、いうことで友人から提案を頂きました。

韓国やシンガポールで実際に行われているようですが、


「写真を撮って飼い主を特定したら報奨金ってしたら? 

アルバイト感覚でカメラ構えて見張る人が現れるかも。

1密告に3000円くらいあげたら近所のおばちゃんや学生が喜んでやるかもよ。

そんで罰金を5000円くらいとれば市は2000円儲かるでしょ。 

たしかシンガポールもそんな制度で街をきれいにしたんじゃなかったっけ?

証拠写真と一緒に赤紙がくればさすがに気をつけるようになるよ」


との提案を頂きましたが皆さんはどうお考えでしょうか?

日本人は性善説が蔓延してますからね~・・・

決まりを作る側は嫌がるだろうな・・・

実験で一年とかの時限条例で議案提出してみようかな^^


↓貢献レポートです。

井上 みつぐの貢献ブログ
井上 みつぐの貢献ブログ

4/19日に一斉ポスティング予定です。

告知

「大和自民党・県政市政報告会」

日時:5月19日(土)午後1時半より

場所:大和行政手続き事務所

弁士:自民党神奈川県議会議員 藤代優也 支部長
   
   自民党大和市議会議員  中村一夫(仮)政調会長
   
   自民党大和市議会議員  井上貢  幹事長

住所:大和市大和南1-5-13守山ビル(大和駅から徒歩2~3分)

お問合せ:井上みつぐ連絡先 携帯 090-1116-9963 メール m_inoue@tect.jp


告知

6月14日保健福祉センターで「爆笑劇場パート9」を開催します。

笑点でおなじみの林家たい平さん他若手の芸人が多数出場します。

是非いらして下さい。昔は響とかオテンキとかも出てたんですよ。

最近話題の杉ちゃんとか^^

チケットは前売り2500円、当日2900円

17時30分開場、18時開演です。

お問い合わせ・090-1116-9963

私の携帯直通です^^


↓動画が配信されております。1時間ぐらいあるので、長いですけど見て下さい^^

平成24年3月大和市議会第1回定例会
3月19日 一般質問  新政クラブ  井上 貢


↓平成23年度3月本会議 井上貢一般質問ダイジェスト



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記