こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上 貢 です。


昨日、一般質問初日が終了しました・・・


「大和市を女子サッカーの街にする !」


と、市長が鼻息荒く宣言しておりますが、


小学校の頃、北大和サッカークラブから始まり、


つきみ野中学校サッカー部>大和高校サッカー部、


そして社会人リーグで29歳の時ヘルニアで引退したサッカーしかしたことのない私は、


非常に違和感があります。なでしこJAPANのワールドカップ優勝の偉業は


日本全国民に感動を与えて頂き、川澄選手などは私の後輩でもありますので非常に嬉しいことなんですが、


だからと言って、女子に限定することに違和感があります。


『大和市をサッカーの街にする!』


でいいんじゃないですか?


少年サッカーの子供たちやその保護者の方々が非常に怒ってますし、


他のスポーツ関係の方々も『ハァ?』って意見をよく聞きます。


これは男子からすれば逆差別じゃないのか女性フェミニスト団体の方々に聞いてみたいものです。


皆さんはどう思いますか?^^


次回、6月の一般質問で突っ込んでみようかな^^


今日は久々に一日家におり、子供とハム夫と遊んでます。


ポテチをあげると・・・


井上 みつぐの貢献ブログ

こんな顔に・・・^^;


井上 みつぐの貢献ブログ


最後は診察です^^


井上 みつぐの貢献ブログ



とうとう明後日19日私の一般質問でございます!


原稿も出来上がりました。気合いを入れて!!^^


明後日19日の4時頃(最終)が私の登壇です。


インターネット生中継もされますので、是非ご覧になって下さい^^


告知 井上貢 一般質問


日程:3/19 最後なのでPM4:00くらいからだと思います。


1・市民の安心を得る為の空間線量測定、食品の放射性物質測定について


2・中央林間駅周辺地域及び内山地区再開発のその後の経過について


3・二元代表制と大和駅東側第4地区開発について


(3-1)市長の政治判断と二元代表制について


(3-2)身の丈にあったとの言葉の意味と学習センター跡地について


(3-3)地域経済と中央林間での必要性について


(3-4)少数意見を大義名分にしている点について


(3-5)この世界経済状況での巨額投資について


(3-6)議会軽視であることについて


(3-7)地権者の権利を保有したままの開発行為と説明責任について


(3-8)子育て施設の運用計画について


(3-9)住民投票条例について


(3-10)拙速であるとの認識について


上記3大項目と中項目を全て登壇し、質問する予定です。


是非、お時間のある方、議会に傍聴にいらして下さい!^^