こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上みつぐ です

今日は暖かい・・・(*´▽`)ノノ

まさに「41才の春」になってきました^^


本日は議会基本条例検討協議会がありました。

委員一人一人にどんな条例を目指すのか意見を求められたところ、

「二元代表制の確立」で意見が一致しました。

私は「今の行政は議会を軽視している。

大和市ホームページのリンクの問題

(以前は市長と対をなして議会のリンクがありましたが、

いつの間にか市長だけが目立ち、

議会は一番下の文字リンクのみになっていた問題)

しかり、議会を単なる行政の追認機関だと思われていることに懸念し、

しっかりとした二元代表制を構築する為の基本条例で、

良い意味で行政が嫌がるくらいの条例が必要であるべき」との意見を述べました。

皆さんの意見も納得出来ることが多く、

しっかりとした素案が出来ればと思います^^


久しぶりに・・・


私の知り合いに右脳で生きているカップルがいます。

その日常会話が面白いので、一部ブログで公開しております。


ボブとビヨンセ Vol 91 「ビヨンセ、ショックの巻」


4人で遊んでます・・・


ボブ・・・「yo!yo!世の中勉強じゃねぇ~♪yo!」

ジョニー・・「じゃねぇ~よ!」

ナンシー・・・「ん?ビヨンセどうした?暗いぞ!」

ビヨンセ・・・「いや、べつに・・・」

ナンシー・・・「なんだよ!元気だせよ!この前、小さいオジサン見た話してやろーか?」

ボブ・・・「yo!ナニ?小さいオジサン?」

ジョニー・・・「なに?それ?」

ナンシー・・・「家で寝てたら、ピューって小さいオジサンが目の前を走ってた」

ボブ・・・「ナニ?緑の服着てた?」

ナンシー・・・「着てた!着てた!そんで、じーっと見てやんの」

ジョニー・・・「じーっと・・・」

ボブ・・・「何もんだ?」

ナンシー・・・「妖精だろって!おい!ビヨンセ!」

ビヨンセ・・・「へ?なに?」

ナンシー・・・「ナニじゃねーよ、どーしたんだよ!」

ビヨンセ・・・「いや・・・ソフィの友達の間では、オネーチャンいないことになってるんだって」

3人・・・「・・・」

ナンシー・・・「そりゃ、そーじゃね?オマエバカだし」

4人・・・「・・・」


ソフィ・・・ビヨンセの妹。某超一流大学の4年生。しかも「ミス・キャンパス」だそうです^^

ウソみたいな話ですが、本当だそうです^^


貢献レポートです↓

井上 みつぐの貢献ブログ

井上 みつぐの貢献ブログ

12月議会。一般質問全部の録画もこちらから↓

新政クラブ 井上貢 一般質問

ダイジェストはこちら↓



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記