こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上 貢 です。

雪、積もらないで良かったですね~^^

今日は朝から「議員防災講習」を受けてきました。

$井上 みつぐの貢献ブログ

ふむふむ・・・てな感じでしたね。

4年以内に70%の確立で地震が来るというのですから・・・

その後「AED講習」を受けました。

$井上 みつぐの貢献ブログ

突然、そんな事態に遭遇したら対応出来るのかな?

心臓マッサージって、結構強く押すように指導されたんだけど、

お年寄りとかの場合、大丈夫なのだろうか?

肋骨折ってしまいそう・・・^^;


その後、全議員協議会にて行政から大和市職員による収賄事件後の

入札制度改革の報告がありました。

私と中村議員は連携し、役割分担をしながら、

9月・12月の議会で建設業一般競争入札について取り組んできました。

我々は大和市の入札制度に問題意識を持って取り組んでいたところで、

11月に大和市職員による収賄事件が起こりました。

まさに、我々が懸念し指摘してきたことが悪い方向で現実となったのです。

12月の議会で中村議員は神奈川県方式(積算金額・積算単価の公表)を提言し、

私は「入札監視委員会」などの第3者委員会の設置を訴えました。

そして本日の全議員協議会にて行政は「積算単価の公表」と「入札監視委員会」

の設置に向けて具体的な検討に入ったとの報告がありました^^

我々の連携で実績がまた一つ出来ました^^!


明日です!!告知

2月18日(土)、神奈川県議会議員の藤代ゆうや県議・大和市議会議員の中村一夫市議、私と3人で、

「県政市政報告会」を開催させて頂きます。

当日お気軽にいらして下さい。

主に12月議会の報告と間もなく始まる3月議会について話す予定です。

「県政市政報告会」

日時:2月18日(土)午後1時半より

場所:大和行政手続き事務所

弁士:神奈川県議会議員 藤代優也
   
   大和市議会議員  中村一夫
   
   大和市議会議員  井上貢

住所:大和市大和南1-5-13守山ビル(大和駅から徒歩2~3分)

お問合せ:井上みつぐ連絡先 携帯 090-1116-9963 メール m_inoue@tect.jp


貢献レポートです↓

井上 みつぐの貢献ブログ

井上 みつぐの貢献ブログ

12月議会。一般質問全部の録画もこちらから↓

新政クラブ 井上貢 一般質問

ダイジェストはこちら↓



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記