こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上 みつぐ です。


月末の処理も大方、メドがつきましたね。

もう1月も終わりか・・・早いなぁ~・・・

昨日も書きましたが、ツイッターのフォロー数が急激に増え、

戸惑っております・・・^^;

皆さんのつぶやきの多さに追ていけない・・・

ツイッターの有効な活用の仕方って、どんな感じなのだろうか。

まだまだSNS初心者なので、勉強が必要ですね。


先程、新政クラブ所属の同志と電話会談。

議員提案条例について話ました。

今年の目標は、議員提案による条例制定!

現在施工されているの条例改正などなど・・・

やることがたくさんあります。

骨子が固まったら発表します^^


私の知り合いに右脳で生きているカップルがいます。

その日常会話が面白いので、一部ブログで公開しております。


ボブとビヨンセ Vol 88 「スジコの巻」


回転すし屋にいきました。


ボブ・・・「ヘイ!トロ!」

ビヨンセ・・・「金皿ばっかり食うな!高くなるだろ!」

ボブ・・・「オレはトロしか食べない」

ビヨンセ・・・「フザケンナ!こっちの白い皿のトロにしろ!」

ボブ・・・「白い皿のトロより金の皿のトロのほうがうまい」

ビヨンセ・・・「金はもう食うな!じゃ、青皿のこれとか食え!」

ボブ・・・「俺はスジコは食わねぇ~yo!」

ビヨンセ・・・「このスジコってなに?」

ボブ・・・「シャケのたまごダロ!」

ビヨンセ・・・「ふーん、そうなんだ~」

ボブ・・・「スジコはプチプチトローって、するんだぞ」

ビヨンセ・・・「じゃ、トロじゃん」

ボブ・・・「おお!オマエ頭いいな!でも食べない」

板前・・・「・・・それ、イクラですよ」

ボブ・・・「yo!そうだ!イクラだ!」

ビヨンセ・・・「どっからスジコがでてくんだよ!」

ボブ・・・「似てるじゃねーか」


何となくですね^^

しかし、白の皿のトロは赤身でしょ^^


告知

つきみ野中学校野球部VS大和商工会議所青年部野球部

日時:2月5日AM9時~

場所:つきみ野中学校グラウンド


告知

2月18日(土)、神奈川県議会議員の藤代ゆうや県議・大和市議会議員の中村一夫市議、私と3人で、

「県政市政報告会」を開催させて頂きます。

当日お気軽にいらして下さい。

主に12月議会の報告と間もなく始まる3月議会について話す予定です。

「県政市政報告会」

日時:2月18日(土)午後1時半より

場所:大和行政手続き事務所

弁士:神奈川県議会議員 藤代優也
   
   大和市議会議員  中村一夫
   
   大和市議会議員  井上貢

住所:大和市大和南1-5-13守山ビル(大和駅から徒歩2~3分)

お問合せ:井上みつぐ連絡先 携帯 090-1116-9963 メール m_inoue@tect.jp


貢献レポートです↓

井上 みつぐの貢献ブログ

井上 みつぐの貢献ブログ

12月議会。一般質問全部の録画もこちらから↓

新政クラブ 井上貢 一般質問

ダイジェストはこちら↓



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記