こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上 貢 です

寒いですが、晴れてよかった(^∇^)

ビッグニュースが!!↓

“28歳のジャイ子”役に前田敦子! 『実写版ドラえもんCM』新キャラクター登場 (AKB48) ニュース-ORICON STYLE-

明日が楽しみだ^^あのジャイ子が・・・^^

さて、昨日は地方主権時代『二元代表制とこれからの地方議会を問う』講師 北川正恭

という県央八市合同研修会に出席してきました。

井上 みつぐの貢献ブログ

朝ズバでコメンテーターとして活躍している北川先生。

朝の我が家は朝ズバをつけながら一日の準備作業をしているので、

親近感がありましたね。

そして、公演内容も素晴らしかった^^

北川先生の話は私に勇気を与えてくださいました(^^)

やはり、先日の同僚議員達との意見交換会での統一見解は間違ってはいない。

そして昨日、議会基本条例検討協議会のメンバーにもなりました。

議会を行政の追随機関ではなく、能動的な立法機関にしましょう^^

印象的だったのは、市長・行政は予算の執行者に過ぎない。

ルールを作るのは議会だ!とのお言葉。。

みんな、頑張りましょう(^^)


私の知り合いに右脳で生きているカップルがいます。

その日常会話が面白いので、一部ブログで公開しております。


ボブとビヨンセ Vol 86 「親知らずの巻」


ビヨンセ・・・「親知らずだって・・・イタイ」

ボブ・・・「親知らずってなんだ?」

ビヨンセ・・・「なんか、一番奥の歯。虫歯になった・・・イタイ」

ボブ・・・「なんで奥だけ親知らずなんだ?他の歯も親なんて知らないダロ!」

ビヨンセ・・・「知らない。歯医者がそう言ってた」

ボブ・・・「ハァ?オマエ歯医者なんか行くのか?」

ビヨンセ・・・「エ!ボブ、歯医者行かないの?」

ボブ・・・「いかねーよ、歯医者なんて、行ったことないし」

ビヨンセ・・・「歯痛くなったことないの?」

ボブ・・・「あるよ」

ビヨンセ・・・「エ!そーゆーときどーすんの?」

ボブ・・・「針で刺すんだよ他のどっかを」

ビヨンセ・・・「そんなことしたら、イタイじゃん!」

ボブ・・・「ハァ?オマエバカか!だから、歯の痛みなんて気にならないダロ!」

ビヨンセ・・・「・・・だから、オマエ歯ボロボロなんだよ・・・」


ボブは生まれてから一度も歯医者に行ったことが無いいそうです・・・

それはある意味凄いですね・・・

ボブの歯は若いのにボロボロみたいで・・・^^


告知

つきみ野中学校野球部VS大和商工会議所青年部野球部

日時:2月5日AM9時~

場所:つきみ野中学校グラウンド


告知

2月18日(土)、神奈川県議会議員の藤代ゆうや県議・大和市議会議員の中村一夫市議、私と3人で、

「県政市政報告会」を開催させて頂きます。

当日お気軽にいらして下さい。

主に12月議会の報告と間もなく始まる3月議会について話す予定です。

「県政市政報告会」

日時:2月18日(土)午後1時半より

場所:大和行政手続き事務所

弁士:神奈川県議会議員 藤代優也
   
   大和市議会議員  中村一夫
   
   大和市議会議員  井上貢

住所:大和市大和南1-5-13守山ビル(大和駅から徒歩2~3分)

お問合せ:井上みつぐ連絡先 携帯 090-1116-9963 メール m_inoue@tect.jp


貢献レポートです↓

井上 みつぐの貢献ブログ

井上 みつぐの貢献ブログ

12月議会。一般質問全部の録画もこちらから↓

新政クラブ 井上貢 一般質問

ダイジェストはこちら↓



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記