こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢 です。

なんですか・・・この寒さ・・・

毎年、去年より暑いよね、去年より寒いよね。なんて言ってる気がする。

最近、大和市の氷点下表示をよく見るしな・・・

スマフォにしてからしょっちゅう気温チェックしてますが、

大和市内の今まで見た中では-3℃が一番かな。

今現在は4℃だそうです^^;


新築マンションから高線量が・・・

この手のことはまだまだありそうですね。

あの時点(去年の7月完成ということは、3月4月)とかの状況では、

世の中の放射能についての報道もそんなになかったのですが、

ある程度の知識ががあれば想定出来た範囲であると思います。

汚染牛と同じことが、建設業界にも起こったわけですね。


私の知り合いに右脳で生きているカップルがいます。

その日常会話が面白いので、一部ブログで公開しております。


ボブとビヨンセ Vol 84 「エンゲル係数の巻」


4人で遊んでます・・・


ボブ・・・「yo!焼肉くいてーyo!」

ビヨンセ・・・「また焼肉?エンゲル係数上がるよ」

ナンシー・・・「エンゲル係数ってなんだっけ?」

ジョニー・・・「えんげる・・・」

ビヨンセ・・・「太りすぎとかのやつ」

ナンシー・・・「ハァ?それちがうだろ!たしかエンゲル係数って・・・」

ボブ・・・「オレは太ってない、マッチョになるんだよ」

ナンシー・・・「あれだ!家政婦のミタだ!なんか食費がなんとか」

ビヨンセ・・・「ハァ?身長÷体重とかだろ」

ジョニー・・・「かせいふの・・・」

ナンシー・・・「ちげーよバカ!それはBCGとかそーゆーやつだろ」

ボブ・・・「なんでもいいよ、早くいこうyo!」

ジョニー・・・「びー・しー・じー・・・ちゅうしゃ」

ビヨンセ・・・「ハァ?太りすぎかどうかだろ!」

ナンシー・・・「ハァ?家政婦のミタだろ!」

ボブ・・・「どっちでもいいyo!腹へった・・・」


エンゲル係数

一般にエンゲル係数の値が高いほど生活水準は低いとされる。これは、食費は体力維持の関係から極端な節約が困難とされるためであり、これをエンゲルの法則という。
エンゲル係数の高低は生活水準を表す指標となっているが、価格体系や生活慣習の異なる社会集団の比較には必ずしも役だたない。たとえば、金田正一が1965年の春季キャンプに持ち込んだ特製スタミナ料理は1食1万円、当時の大学卒初任給の半月分だった。

BMI

ボディマス指数(ボティマスしすう)とは、体重と身長の関係から算出される、ヒトの肥満度を表す体格指数である。一般にBMI(Body Mass Index)と呼ばれる。
例えば身長160cm (1.6m)、体重50kgの場合、

50÷1.6÷1,6=19.5 となる。

標準は24くらい、ファッション界では細身の服が似合うとされる値は19位が目安だそうです^^


告知

つきみ野中学校野球部VS大和商工会議所青年部野球部

日時:2月5日AM9時~

場所:つきみ野中学校グラウンド

貢献レポートは1/19日に一斉ポスティングの予定です^^

貢献レポートです↓

井上 みつぐの貢献ブログ

井上 みつぐの貢献ブログ

12月議会。一般質問全部の録画もこちらから↓

新政クラブ 井上貢 一般質問

ダイジェストはこちら↓



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記