こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上みつぐ です。

トヨタカップ始まりましたね^^

トヨタカップ見ながら更新してます。

やはり、バルセロナ メッシ観たいですね~^^


本日は菊池議員と共に十六山保育園で放射能について相談が・・・

とのことで、行って来ました。

保育園はやはり幼い子供のことですから、細心の注意を払っていただきたいのですが、

どうも、行政の対応に不満があるようです。

大和市は学校などの定点測定を実施していることはご存知かとおもいますが、

本当に放射線を定点でしか測らず、現状では園庭の真ん中と砂場しか測らないのです。

不安のある箇所を依頼しても、取り合ってもらえないそうです。

ホット・スポットの問題が騒がれている中ですので、

保育園側はホットスポットになりそうな場所をついでに測ってもらいないか?

と、行政の担当者に伝えても、「そこは決められた測定場所ではありませんから」が答えだそうで・・

そんなに時間もかからないんだから、測ってあげればいいのに・・・

ちょうど今回、一般質問でもホットスポットについてやるので、

行政のホットスポットについての認識を問い、

問題があれば3月の一般質問でも取り上げようと思ってます。

行政の認識と市民の要望のズレを指摘します!

数値的には問題の無い範囲だったのですが、

まだ多くの市民は不安を抱いております。

9月議会での私に対しての答弁も食品の出荷制限がかかってないから大丈夫。

との答弁でしたが、それは「安全」の範囲の話で、「安心」ではないのです。

市民の不安を取り除くために最大限の体制を作りたいと思っております。


私の知り合いに右脳で生きているカップルがいます。

その日常会話が面白いので、一部ブログで公開しております。


ボブとビヨンセ Vol 76 「院卒の巻^^」


2人はビヨンセの家でボケーとしながら、ボブは作詞、ビヨンセはファッション雑誌を見てました


ボブ・・・「yo!yo!yo!ひうぃごー!・・・」

ビヨンセ・・・「ねーねー!」

ボブ・・・「yo!yo!yo!ひうぃ・・・なんだよ、うるせーな」

ビヨンセ・・・「このモデルの人〇〇大学院卒ってなに?院ってなに?」

ボブ・・・「ハァ?病院卒業ってことじゃね?」

ビヨンセ・・・「退院したってこと?」

ボブ・・・「そうじゃね?なんか病気で入院してたんじゃね?」

ビヨンセ・・・「ああ、〇〇大学病院ってあるもんね・・・」

ボブ・・・「yo!yo!yo!入院・退院・病院・・・他なんかインあるかな・・・」


大学院って存在を知らないそうです^^


告知。

私の一般質問の日程が決まりました。

12月14日 5番目 おそらくPM2時くらいからだと思います。

一般質問予定項目。

1・大和市におけるスポーツ振興の考え方及び部活動における外部コーチの制度について

2・建設業一般競争入札について

3・放射性焼却灰の管理、移動に要する人員の被曝管理及びホットスポット対策について

4・「めぐみ」DVDについて

5・災害時緊急告知FMラジオについて

上記5項目を質問する予定です。

お時間がある方は傍聴、インターネット生中継をご覧ください^^

後日録画でもご覧になれます。

自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記

貢献レポートです↓

井上 みつぐの貢献ブログ

9月一般質問ダイジェスト↓



尖閣諸島を初め我が国の領土・領海を守るための措置を求める意見書・討論・採択↓