こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上 みつぐ です。

今日はちょっとあったかいですね・・・^^

今日で11月も終わり、明日から12月か~・・・早い!

党首討論が行われましたが、民主・自民両党のTPPの方針を明確にしないと、

国民的議論がしにくいですよ。


フェイスブックが就活支援 KDDIと日本独自サービス

フェイスブックを最近一番使っているのですが、

今まで使ったSNSの中ではダントツに使いやすいです。

私が実名で全て公開しているからかもしれませんが、

ミクシィとかだと、同級生が来ましたとか言われても、

匿名なのでさっぱり誰だかわからないし・・・

今はフェイスブックがイチオシですね。。


私の知り合いに右脳で生きているカップルがいます。

その日常会話が面白いので、一部ブログで公開しております。


ボブとビヨンセ Vol 74 「フカヒレの巻」


ビヨンセ一家がリビングでくつろいでます・・・


ビヨンセ・・・「ねーねー!フカヒレってなくなるんだって!テレビで言ってた!」

ビヨンセパパ・・・「ハァ?フカヒレなんか中華街で食えるだろ」

ビヨンセ・・・「もう食べられなくなるから、フカヒレ食べに中華街に行こうよ!」

ビヨンセパパ・・・「ハァ?いつでも中華街に行けば食べられるだろ」

ビヨンセ・・・「だから、フカヒレが絶滅するんだよ!もうすぐ!」

ビヨンセパパ・・・「フカヒレが絶滅ってなんだそりゃ?、中華街に行けば食えるって」

ビヨンセ・・・「ハァ?・・・ねー、ママー」

ビヨンセママ・・・「フフフ・・・^^」

ソフィ・・・「大体、フカヒレって何か知ってるの?」

2人・・・「・・・スープ?」

ソフィ・・・「何か分からないものを食べたいの?バカみたい」

スーッ・・・

ビヨンセママ・・・「フフフ・・・サメのヒレよ^^」

2人・・・「!?サメなの・・・?」

ビヨンセパパ・・・「料理の名前じゃないのか・・・?」

ビヨンセ・・・「料理が絶滅・・・?」


まぁ、料理の名前ですが・・・^^

中国でフカヒレが食べられだしたのは明の時代と言われている。潮州料理など、中華料理の高級食材として利用される。解れたものフカヒレをスープの具として使う料理や、ヒレの形のままじっくりと煮込む料理がある。ジンベエザメ、ウバザメのものが最も高級とされ、アオザメ、イタチザメなどのものも高級である。一般的には、ヨシキリザメのものが使用されることが多い。


告知。

私の一般質問の日程が決まりました。

12月14日 5番目 おそらくPM2時くらいからだと思います。

一般質問予定項目。

1・大和市におけるスポーツ振興の考え方及び部活動における外部コーチの制度について

2・建設業一般競争入札について

3・放射性焼却灰の管理、移動に要する人員の被曝管理及びホットスポット対策について

4・「めぐみ」DVDについて

5・災害時緊急告知FMラジオについて

上記5項目を質問する予定です。

お時間がある方は傍聴、インターネット生中継をご覧ください^^

後日録画でもご覧になれます。

自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記

貢献レポートです↓

井上 みつぐの貢献ブログ

9月一般質問ダイジェスト↓



尖閣諸島を初め我が国の領土・領海を守るための措置を求める意見書・討論・採択↓