こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上 みつぐ です。

なんか、今日は寒いですね、この時期は寒暖差に注意!

新種の藻類に除染能力とな。

新種の藻類に除染能力 山梨大・東邦大など確認(朝日新聞速報)

http://www.asahi.com/national/update/1019/TKY201110180703.html

次々と本格的な除染にむけて動いてます。

ただ、やはり汚染範囲が広いこと、汚染物質の量が分からないことや、

建物の形状など、まだ問題点はたくさんあります。

これから除染の研究がまだまだ必要ですね。

私が今まで経験してきた除染とは完全に違います。

放射線管理区域内の設計は基本、除染がしやすいように凹凸を極力無くす設計をします。

除染とは、放射性物質のお掃除ですから、凹凸が非常に除染の効果に影響するのです。

屋根瓦や、凹凸の多い壁、隙間などの除染は物理的にムリでしょう。


私の知り合いに右脳で生きているカップルがいます。

その日常会話が面白いので、一部ブログで公開しております。


ボブとビヨンセ Vol 66 「セサミンの巻」


二人でステーキハウスにいます・・・


ボブ・・・「ニクニク肉!」

ビヨンセ・・・「なんでお肉しか食べないの?」

ボブ・・・「ん?ムキムキにするから」

ビヨンセ・・・「ちゃんと野菜とか食べなきゃだめだよ」

ボブ・・・「いや、オレは肉とセサミンしか飲まねぇ」

ビヨンセ・・・「セサミン?なんで?」

ボブ・・・「ムキムキになるクスリ」

ビヨンセ・・・「ハァ?ウチのママとか飲んでる美容のやつだよゴマの」

ボブ・・・「ハァ?ウソつけ!」

ビヨンセ・・・「それプロティンの間違いじゃないの?」

ボブ・・・「!?それだ!プロティンだ!オレが欲しかったの!」

ビヨンセ・・・「バカじゃないの?高いでしょセサミンとかプロテインとか」

ボブ・・・「そう、だからここもオマエが払ってくれ」

ビヨンセ・・・「ハァ?オマエ、普通の食べ物に金使え!」

ボブ・・・「いや、オレはムキムキになるからセサミンに全部使った」

ビヨンセ・・・「ハァ!?


ケンカになったそうです^^

ま、セサミンも大量に飲んで美しくムキムキになればいいじゃねいですかね^^



貢献レポートは10月20日に一斉ポスティングします。

貢献レポートです↓

井上 みつぐの貢献ブログ

9月一般質問ダイジェスト↓



尖閣諸島を初め我が国の領土・領海を守るための措置を求める意見書・討論・採択↓