こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上みつぐ です。


新民主党代表決まりましたね。

私としては一番マトモな方だと思います。

かなり国民には厳しいことも主張しております。

税と社会保障の一体改革。

避けて通れない勇気ある決断が出来るかどうか。

後は、党人事。特に幹事長、内閣人事特に官房長官。注目です。

しかし、・・・野田ってダレ?って思う人もいる感じかもしれないですね^^


本日は朝から会派の9月議会の議案についての勉強会でした。

殆ど前年度の決算についてでしたので、数字ばっかり・・・(^▽^;)

私が所属する総務常任委員会付託案件としては。

暴力団排除の条例についてです。

これから会派の意見をまとめ、委員会で議論します。



私の知り合いに右脳で生きているカップルがいます。

その日常会話が面白いので一部ブログで公開しております^^


ボブとビヨンセ Vol 52 「両生類の巻」


ビヨンセ・・・「ねぇ、両生類ってなに?」

ボブ・・・「yo!yo!ハァ?りょうせいるい?馬とか?」

ビヨンセ・・・「馬?両生類って気持ち悪いやつじゃないの?」

ボブ・・・「ハァ?そんなことねーだろ馬とかヤギとか」

ビヨンセ・・・「え?カエルとかじゃないの?」

ボブ・・・「カエル?・・・ああ、両生類だ」

ビヨンセ・・・「だから、どうなら両生類なの?」

ボブ・・・「4本足で歩く両方足のヤツは全部両生類だろ」

ビヨンセ・・・「え?そうなの・・・犬は?」

ボブ・・・「犬?・・・ヤツは違うな、お手!とかするし二本足でも歩く」

ビヨンセ・・・「猫は?」

ボブ・・・「猫?ビミョウだがヤツも違うな」

ビヨンセ・・・「じゃぁ・・・おたまじゃくしは?」

ボブ・・・「あれは魚類だ」

ビヨンセ・・・「へぇ~・・・じゃ、鳥は?」

ボブ・・・「ん?あれは、ハチョウ類 だ」

ビヨンセ・・・「へぇ~なんかわかってきた」


イヤイヤイヤ・・・何がわかってきたの?^^

ハチョウ類って・・・^^