こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上みつぐ です。


今日はナンシーがカラスに襲われたことを大和市に確認、対策を協議してきました。

ナンシーがカラスにつれていかれそうになった話は、前回、ボブとビヨンセで書きましたが、

カラスの巣駆除については大和市では現行出来ない。とのこと。

動物愛護法やらなんやら・・・「スズメバチだったら出来るんですが・・・」とのこと

そこで、とりあえず、林間小学校の裏通りのフェンスに掲示してもらうことになりました。

「カラスが近くに巣を作っております、通行にはご注意下さい」とな

しかし、小学校の通学路で起こったこの事件、子供が襲われてからでは遅い!

なんとか、子供達が襲われる可能性がある以上、

市側でも駆除出来る方法を模索していこうと思います。

とりあえず、裏通りの看板はナンシーのおかげで付くことになりましたので、

ご報告いたします^^


その他、大和市内でカラスについて、危険なことなど情報がありましたら、

m_inoue@tect.jp

まで遠慮なくご連絡下さい。



貢献レポートです↓



井上 みつぐのブログ
井上 みつぐのブログ