総務常任委員会でした。


審議することは一つ。補正予算の収入について。


質問なし、10分で終了・・・


明日は基地対策特別委員会です。



その後、危機管理課、まちづくり課のお役人さんと一般質問打ち合わせ。


やはり、危機管理課は構えてましたね。


放射線・放射能についてですので。


しかし、今回は私の所信表明演説みたいなものなので、


大枠の答え、ヴィジョンでいいですよ。


と言ったら、安心してました。


まだ、新しい時代になったばかりですからね。


今回は私を含め、13人が放射能関係の質問通告だったらしく、


ちょっと、かわいそうだったな・・・答弁を手伝ってあげたいくらいです。




私の知り合いに右脳で生きているカップルがいます。


その日常会話が面白いので、その一部をブログで公開しております^^



ボブとビヨンセ Vol 31 「アヒルの巻」



ビヨンセ・・・「ねぇナンシー、ボブ知らない?携帯でない」


ナンシー・・・「ハァ?今日7の日じゃん、ジョニーとスロットだよ」


ビヨンセ・・・「チッ!またジョニーに金借りやがったな・・・」


ナンシー・・・「いーじゃんべつに」


ビヨンセ・・・「どうせウチらが払うことになるじゃん!」


ナンシー・・・「ビヨンセ、こまケーヨ」


ビヨンセ・・・「あ!ふぉあぐら!がちょうだって!」


ナンシー・・・「がちょう?しちめんちょうのこと?」


ビヨンセ・・・「ハァ?それクリスマスだろ!」


ナンシー・・・「がちょう・・・速く走るやつ?」


ビヨンセ・・・「アヒルだよ」


ナンシー・・・「ハァ?アヒル?アフラック?」


ビヨンセ・・・「そう、アヒルが大きくなったら、がちょうだよ」


ナンシー・・・「マジ?知らなかった・・・」


ビヨンセ・・・「アヒルが大きくなったら、ガーガー鳴くじゃん」


ナンシー・・・「へぇ~・・・そっか、アヒルか」


ビヨンセ・・・「もっと大きくなったら速く走るんだよ」


ナンシー・・・「乗りてぇ~!」


ビヨンセ・・・「あいつも食えるよ」


ナンシー・・・「あいつって?」


ビヨンセ・・・「アフラック」



ガーガー鳴いたら、がちょうか・・・^^


アヒル と ガチョウ と ダチョウって混同してる人って多いみたいですね^^