桜が開花しました。




毎年、靖国神社の桜が咲くと「開花宣言」をします。




去年、開花宣言が出て、靖国神社に行ったのですが、




咲いていたのは本当に一本の枝だけだったので・・・




見に行くほどではなかったな。と、おめおめと帰ってきました、やはり満開でないと!






圧力容器の破損・・・沈静化を祈ります・・・






死者・行方不明者が5000人近い宮城県石巻市で、「仮面ライダー」が復興のシンボルに名乗りを上げた。


隣接する登米市出身の漫画家・石ノ森章太郎さん(故人)の記念館「石ノ森萬画館」は津波による甚大な被害を受けた沿岸部にありながら、ほとんど壊れず。入り口の「仮面ライダー」看板は健在で、傷ついた人々の心を励ますかのように、力強い「変身ポーズ」を繰り出していた。(スポーツ報知)




さすが、我らのヒーロー!




私は仮面ライダーに憧れていた幼児でした。




変身ポーズをとり、事務椅子から「とぉ!」と飛び降り、5・6歳の時、2回も腕の骨を折りました。




それから35年間、塩坂先生が私の主治医です^^




風邪を引いても、ビーフジャーキーの食べすぎで、じんましんが出来ても、肝臓の数値が上がっても、




ヘルニアになっても、あ、サッカーの試合中にヘルニアになった時、




救急で市立病院に運ばれてMRIの結果「手術!」




と若い先生に言われたのですが、塩坂先生に相談すると、




「はぁ?若造が!手術だぁ?俺が手術しないで治してやる!」




と、宣言し本当に2年かかりましたが、完全に治りました。




そのかわり、毎日の腹筋、背筋、プールで歩行、腰の牽引を義務化され、




痛みがある時は座薬でしが、完全に治りました。名医です。




何があっても、癌になっても、私はとりあえず塩坂外科です。




死ぬ時は塩坂外科のベッドで死にたいです。




塩坂先生はもう75才ですが^^






以前、「仮面ライダー電王」「仮面ライダーキバ」にハマってました。




面白かったなぁ~・・・内容は完全に大人向けだし、昼ドラみたいでした。。




ゴシックホラーをモチーフにしたキバなんか、主人公が親友のいいなずけに恋をし、




しかも主人公と親友は、母親の不倫の末に出来た子供で、異父兄弟であることが判り、




親友は実の母親を刺す!みたいな、凄い内容でした^^






電王は、大人なら誰でも分かる、過去の過ちや迷いにつけ込む敵と戦い、




敵は人の願い事をいい加減に叶え、人からその過去の時間を奪い、過去で破壊活動をする。




それを時空を超える電車に乗り、過去の破壊活動を阻止する仮面ライダー。




しかし、敵には敵の正義があって、自分たちが生き残る未来のために人から過去の時間を奪う。




と、いった完全に子供無視の内容なのです^^




もし、機会があったらオススメです^^