本日は、井上みつぐ後援会 会長、相談役と、今後の会議でした。




ますます自分自身、みんなピリピリしております・・・






菅政権、対応を間違えれば命取り!




外国人献金問題。




週明けに野党が一斉追及、前原外相に辞任圧力を強める構えとな。




ますます、予算関係の議論が遠のく・・・どうなることやら・・・






金正日、中東民主化が自国に波及し、同様の動きが起こった場合に備え、官邸周辺に戦車などを集中配置とな。




やはり独裁者はそんなもんでしょ。




権力維持のためなら自国民の命なんてね。




デモ隊でも出来たら自国民に対して、躊躇無く戦車でバンバン打ちまくるのでしょう。




カダフィ同様、どんな気持ちやら・・・






昨日、偶然出会った米陸軍のジョディ中佐とお話しました。




韓国語がうまく、日本語も少しだけ話せました。




在韓米軍に9年いたそうで、韓国人の彼女がいたそうです。




ハングルも読めるし、日本語はPCで勉強してるそうな。




中佐に米国はリビアに軍事介入するか?




の問いに、「わからないけど、たぶんしないと思うよ」




と、おっしゃってました。




理由は、早口の英語だったので、よく理解できませんでしたが、




リビアの体制と日本の歴史的体制や石油のことを交えて説明してくれました。




やっぱり、日常会話以上の英語の会話は急には無理でした^^