★ネタばれあります★
 
こんにちは。
みつごりです。
 
10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023 -Nissy Meets You-
行ってきましたよ~
 
あのNissyと握手ができるっていう夢のような、いや ”ような” じゃくて、まさに夢!のイベントです。
迷ったんですけどね。
こんなオバちゃんに来られても、西島さん、きっと気持ち悪いだろうな……ここは遠慮すべきなんじゃない?なんて。
抽選の申し込みをするときに迷い、当たってからもリセールだそうかと迷い。
 
でも、行ってきました。
きっともうこんな機会はないだろうし、いい音楽を聞かせてもらってありがとってお礼を言おうと思って。
顔はマスクで最大限隠す 笑
 
はじめの1時間くらいはスクリーンでライブの様子を見る。
画像と開場の照明がちゃんとリンクしていて、音もいいし、ライブみたいで楽しかったです。
前の席のほうではライブ恒例のテープも撒かれてました。
ペンラ、はやまって売らないで持ってれば、この日にも使えたのに。
ちょっと後悔キョロキョロ
 
そして舞台に西島さん登場!
数分、トークしてくれます。
 
握手するとき全然顔を見ない人がいるって、マネしてくれて。
笑っちゃった。
でも気持ちはわかる。ご尊顔をおがめるなんて、おそれおおくて、見られないんだよ。
 
西島さん、「いいんだけどね、それぞれで」っていいながらも「ちゃんと目を見て。俺は見るから」って。
「じゃ、あとでね」って舞台のそでに消えていく。
 
≪じゃ、あとでね≫
≪じゃ、あとでね≫
 
頭の中を何回もリフレインするこの言葉 酔っ払い
私のアパートの玄関から出ていくNissyを妄想できる(←ばか)
破壊力がすごい。
たまらん。
 
前の列から順番にスクリーンの裏側に案内されいくので、後ろから3列目っていうくじ運のなさから、待つこと2時間。
 

 
長袖をまくり、両手を係の人に見せ、危ないものを持っていないことを確認してもらってから
荷物をかごに入れて、列になって流れるように西島さんの前へ。
 
自分と西島さんを隔てる机は50センチあったかなあ。
前の人の肩に西島さんが手を添えて引き寄せ、なにか一言いった様子なのはわかった。
 
が!!!
 
そこから私の記憶は飛んでいるチーン
 
顔が数十センチの距離だったこと。
手のひらがぷくぷくしていたこと。
 
覚えているのはそれだけ。
ありがとうとか、なにか言ってくれたかもしれない。
でも、記憶にない。
当然、私もお礼を言えてない。無言。
 
ほんの一瞬、一秒くらいだったと思います。
気が動転してしまって、ほんとに記憶がないんですよ泣泣泣泣泣
 
後ろの席の人が何回かハグしてもらっているらしく、隣の席の人に
「一度目はほとんど覚えていない。3回目くらいから、落ち着いて目を見られるようになった」
って言っていて
ふーん、そんなもんか
って思ってたのだけど、本当にそうでしたニヤニヤ
 
こんなことなら、1回だけじゃなくて、もう1、2回くらい抽選に応募しておけばよかったな。
 
でもね、こんなすごいイベントを企画してくれて感謝しかない。
だって、6大ドームを完売できる人だよ?
その人が、ひとりひとりに会ってくれるんだよ?
今回日本中の会場で、12万人と握手するって言ってた。
 
手がぷくぷくしてるって思ったけど、あれは腫れてるんじゃないかと今は思ってる。
ごめんなさい。すっごく痛いよね?
 
ライブに行くと「ひとりひとりにお礼を言うことはできないけど」って言うけど、
今回、ひとりひとりにお礼を言いに来てくれた。
 
ドームで小指の先くらいでしか見たことがなかった人が、触れてくれる。
丁寧にちゃんと視線を合わせてくれる。
 
言えなかったけど、
いつも素敵な音楽をきかせてくれて、素敵な世界を見せてくれて
ありがとうございます。
 
これからも、西島さんが創り出す世界を見せてください。
応援しています。