こんにちは。
みつごりです。
 
再び推しぬいを作りました。
じゃじゃーんキラキラ
 

 

 

 
高さは10センチくらいです。
前にここのブログでも紹介した「てづくり推しぬいBOOK」の型紙を使って作りました。
ちょっとほっぺのダーツがね。目立ってしまって。ほうれい線みたいで悲しい笑い泣き
 
あと、刺しゅうが難しいですね、やっぱり。
線がガタガタしてしまう。
 
でも世界でひとつのぎゅっと愛が詰まったぬいです。
同じタイトルのキャラで、前に作ったぬいちゃんと記念撮影です。
かわいいラブラブラブラブ
 
 
前回のブログにも画像を載せましたが、
飾りの材料はこういうのを使ってます。
 
100均の文房具売り場でシール、
ネイル関連の売り場でネイルシール、
あと手芸コーナーでビーズ、アイロン接着のスタッズ。
 
本気でキラキラさせたいときは、ビーズ専門店でパーツを買います。
 
右上のボタンは、セリアのもの。
ドール用に小さいパーツが売っているので、いろいろ見るだけでも楽しくて
必ず推し活、ぬい活の一角は見ます。
 
 
金のリボンは手芸店で買ったもの。
両面テープや木工用ボンドを薄く延ばして接着しています。
 
スリム面ファスナーは優れモノでした!
厚くならないから、すっきりした仕上がりになります。
ちなみに今回は、白い上衣を後ろで合わせるためと、赤いたすき?を後ろで合わせるために使っています。
 
 
 
 
材料を探すのもすっごく楽しいです。
イメージにぴったり合うものを見つけた時や、
これとこれを組み合わせれば近いものになるってひらめいた時はサイコーですね。
 
前回の王子服のほうが、断然作るのは難しかったです。
でも、こういうキラキラ系のお衣装はなんでも作れる気がしてきた。
工夫するのが楽しいよおねがい
 
 
最後に、これはセリアで偶然見かけた背景布です。
まだぬいちゃんができてもいないのに、ぴったりじゃん!!って思って買いました。
ほかは、和風のばかりでこれが最後の一枚でした。
 
 
で、画像にあるこちらの図書室風の布も欲しいと思って、3か所セリアを探しましたが出会えませんでした。
がっかりチーン
 
ぬいづくりはとても時間がかかるので、それでも作りたい、会いたいっていう熱がないとできないです。
自分の手で推しがだんだんと命を得ていく感じが、大げさだけど、好き。
あ~楽しかったビックリマーク
 
ではでは、また。