こんにちは。
みつごりです。
 
ちまたで流行りの推しぬい。
ぜひチャレンジしてみたいと掲げていた、今年の目標だったのですが……
ついに!!
GWを費やして!
完成しました!
 
じゃじゃーんクラッカー
 

 
か、かわいい~ラブ
手前味噌ですけれどもかわいすぎて、ずっと眺めていられる……
 
推しぬいを初めて作って感じたことは、ひとはりひとはり作りすすめていくうちに愛しさがつのるってこと!
なんかもう、メロメロになってしまいました。
 
次の画像は、撮影用のバラを取り除いた正面像です。
 
 
おててのバラと、タスキ(正式名称は忘れました)、靴を取り外しました。
タスキはマジックテープで取れますし、バラも取れます。
バラ取り外しの仕組みについては、次のブログで解説しますね。
 
イラストを忠実に再現したブラウス、腰回りの装飾をどうぞ見てやってください。
…がんばったチーン
 
 
横からの全体です。
自立します!
靴に足を差し込んで、重心を保てる位置を調整しています。
 
トレードマークのアホ毛も再現しています。キュートキラキラ
 
 
バラを握っているおててです。
ああ……かわいいお願い
 
 
お顔はすべて、手で刺繍しました。
掛かった時間はお顔の刺繍だけで6時間ビックリマーク
 
ちゃんとタレ目です。
紫をメインにした、彼らしい、優しいグラデーションを意識しました。
 
お口もうっすら開けたデザインにして、ピンクで刺繍しました。
彼の控えめな笑顔が好きなんです。
 
刺繍は『ぬいものアイドルたきゅーとちゃん』の動画【すとぷり】たきゅーとが教える!刺繍のやり方!を参考にしました。
わかりやすくて、ほんっとに助かりました。
 
 
 
彼のジャケットの襟は、くるんと弧をえがいているんですね。
なので、重ねた襟の中にワイヤーを縫い込んで丸くしていますよ。
赤い襟のメダル風の飾りにもご注目。
とにかく、イラストにできるだけ近づけるべく、必死真顔
 
 
 
次のブログは、このぬいを作るにあたってのあれこれを書いています。
どうやって作っているの?!って思ったかたは、どうぞお次にお進みください。
 
ではでは、また。