こんにちは。
ハンドメイドを楽しむとき
デザインとか大きさとかを考えるのも楽しいけど
キットで作るのも気楽でいいです。
貼るだけ、切るだけ、失敗はほぼないので。

東京交易さんのキットで作ったコサージュです。
コサージュはバッグにつけてます。


さくらほりきりさんの芯材のキットをつかって。
布やリボンは、
手持ちのものをつかいました。
ティルダです。
布の柄合わせが難しかったけど
ちゃんとできて満足ニコニコ


おくすり手帳入れにしました。


マスクケース。
これも布とリボンは家にあったもので。
リバティです。


内側はさっと水ふきできる優れものです。


こちらは内側の画像がないですが、
内側にとりはずし可能なクリアシートが入ってるゴミいれです。
外で使ったウエットティッシュをポイッ!
布の切り替えの部分は、オープンポケットになってます。
布やリボン、レースも自前。
トワルドジュイです。


最後はフェリシモのキットで、箱。
初心者でもできるとのことで、いろいろ工程を簡略にしてありました。
リバティの生地もできるだけ節約してる様子。

このキットは何回か作ってみるつもりです。
どこをどんなふうに簡単に作らせて、かつ、それなりにキレイにできあがらせるのか興味があります。



休みなのに、今日も上の人々のドタドタがつらいわ。
コノヤロ…
では、また!