こんばんは。

みつごりです。

 

前半は騒音の話、最後に映画の話です。

長いから、疲れそうなかたはそっと閉じてください。

 

上の階の足音と騒音のその後のことを書きますねって5月ごろだったか言っておきながら、

放置してました。

 

解決したんだろ?って思いました?

……いいえ!まったくです。

 

毎日朝は6時ころから(昼間はお互いに留守)夜は私が帰ってきたときにはもう家にいて22時過ぎまで

子どもがふたりバタバタ走り回り、大人はドスドス歩いてます。

何かを叩きつけているのかバンバン音がしたり、当然、椅子には靴下がはかされておらず、ぎーぎぎぎと椅子を引く音がしょっちゅう響く。

土日はこれが一日中です。

具合が悪いときや、ちょっと昼寝しようとしたときなんて眠れないから〇意わきそうになる爆弾

 

不動産屋の張り紙も効果なしでした。

 

この程度は聞こえてないだろうと思っているのか、

別にいいでしょ、生活音じゃん?と思っているのか。

それなりに防音効果の高いマットを買おうと、なぜ思わないのか。

 

他人の頭の中など考えても仕方ないと思っても、つい考えちゃいますね。

 

私が引っ越して10か月、相手が引っ越してきて6か月くらいになるかな。

 

さらなる引っ越しも考えたけど、なんで私が何十万もお金を払って出ていかなくちゃならないのって気持ちのほうが

勝ってしまって踏み切れません。

世の中、図々しいもの勝ちだ……

 

ちなみにノイキャンのヘッドホン、無音にするために出てる音に酔ってしまってつけられません。

音質に興味はなく、ただ、騒音対策のためだけに買った4万もするヘッドホン。

早々に、ほぼゴミになりました。

 

親や友達に言っても「音は気になり始めると気になるもの」とか「神経質になってるのかもよ」とか「上の人の顔がわかってあいさつをする間柄になれば気にならなくなる」とか言われるから

もう言わない。

 

要するに、私の気持ちの問題だとのジャッジなわけで。

納得できないな。。。

当事者にならないと、このやりきれない思いや怒りはわからないよ。

 

いつか上の家が出て行って、今度は10人家族が入ってきて、

あ~前のほうがマシだったとか思うのかもなって逆の妄想をして気持ちを静めています。

 

 

こんな私の最近の逃げ場所は映画館です。

トップガンマーヴェリック(以下、ネタバレあります)

 

追いトップガンなどという言葉もあるそうですが、私も7回見てしまった爆  笑

 

ツッコミどころは少々あっても、

わかりやすいストーリー展開と迫力のある映像が素晴らしくてお気に入りです。

だれも死なないから安心。

 

もともと戦闘機や戦車が好きで、航空祭とか公開演習とかひとりでも行っちゃう人なんですニコニコ

初めて見た時は、ドキドキしっぱなしでずっと座席の肘をぎゅうううって握ってました。

コロナのせいで映画が配信タイプに変更されるなかあくまで劇場公開にこだわったわけはなるほど!です。

 

5回は字幕で見てますが、これだけ見てると英語もちょっと聞き取れるようになってくる。

字幕にあがってこない言葉に気づいたり、この字幕だと前後のセリフと繋がらないんじゃ…って思ったりして

見るたびに発見があって面白い。

 

IMAXレーザー、4DX、イオンで普通の?を見てます。

バランス的にはIMAXがよくて、アトラクションのつもりなら4DXかな。

なんとか三面のを見ようとしているけど、見られる映画館に行けるまで上映しているかどうか?

 

騒音にいらいらしている私の最近の救いです、トップガン。

 

では、また!