あけましておめでとうございます。
昨年は、私のブログをみてくださりありがとうございました。
今年も作ったのものや日常のお話を書くかと思いますので、
もしよろしければ、かまってくださいねウインク

さて、新年最初の記事は12月の手作りです。
なんとなく世間が幸せムードただようこの季節。
なんの予定もない自分は、無心になれる手作りで時間をやりすごします。。。

まずは、キットでつくったコサージュ。
さらに自分でリボンやらビーズやらを盛りました。




バッグにつけたらかわいいと思う照れ

次はがま口。
細長い文房具、メイク道具、メガネも入るかな。
あとははぎれで作った印鑑いれです。


内側はモロカン柄。


こっちは口金の緑とあわせて。


もともとししゅうがキレイなリボンなので
仕上がりも美しいです。

これはお遊び。
ユニコーンのキーホルダーです。
フランスで売ってる子供向けの手作りキットなんですよ。
確かにデザインが、あっちっぽいですよね。

「王子様のプロポーズ」のエドがおつかいに行かせるユニコーンにそっくりじゃんって思って買ったんですけどね~


ちなみにユニコーンの作り方、
文字がなくて絵なんだけど、すっごいわかりにくい。
こんないい加減な説明で、フランスの子どもはわかるのだろうかキョロキョロ
ある意味すごい。

最後はグローブクリップ。
こちらも発掘したずいぶん前のキット。
かんたん、キレイ。


ではでは、また~!