こんにちは。

みつごりです。


突然ですが、私が一年のなかでとても楽しみにしているイベント…それは、手作りの祭典「日本ホビーショー」と「文具女子博」です。


そのうちのひとつ、日本ホビーショーは開催まであと4日くらいというところで、会場が使用禁止となり、中止になりました。


昨年の中止はまだ日があるうちに決まったから良かったものの、

今年は直前過ぎるほど直前でした。


中止の告知を見て、どれだけ驚いたか!


世の中的には、こんなときに当たり前だろ、と思う人もいるかもしれないですが、


開催が決まった時から情報を気にしてきて、

かなりの人数制限をかけ、例年とは違うホビーショーのありようを見てきた自分としては、

こんなに対策をしているのにダメなんだ…って気持ちでした。



実際自分も、ひとりで出掛け、食事はとらず、トイレにいかないために水分控えめ、

目的のブースだけを回るって作戦だったので。



いや、でも、そういう個人の感情とか、べつにいいんですよ。


運営さんや出展者さんの損害を思うとですねショボーン

経済的にも心理的にもくじけちゃうんじゃないかと…


どうか、来年こそ、大盛況のホビーショーであってほしい!


なので、応援したい出展者さんの通販を利用したり、

過去にブースで買ったものを引っ張り出してきて

お休みの日は手作りをしてみました。

 


前ふり長っ。



アートワイヤージュエリープロフェッショナルスクールのワークショップのキット(ズームレッスン)で作った野いちごの花のリング。


隙間が空いたり葉っぱがもげたりと、自分が下手すぎたけれど、可愛らしくできたから、まあいいや!




静岡茶箱ワークスさんのワークショップのキットを購入して作りました。

私は厚紙で箱を作ってばかりだから、木ってなんだか新鮮。キット、もうひとつ買えばよかったよ。





MIYUKI さんのキット、ターコイズカラーのリング。



東京交易さんの通販で買ったキットで、ネックレスを三本。



そして、おととしだったか、たしかH - design アッシュデザインさんっていうブースで買った布に
レース、チュール、パール、スワロフスキーと縫い付けてポーチにしたもの。



GWは、電話が鳴らないから仕事がはかどります。

なので、みんな休みでも何時間か仕事に来てます。


私もそんな感じに過ごしつつ、

手作りもしてのお休みでした。


それでは、また!