こんにちは。
みつごりです。

梅雨もあけて、暑い日が続きますね。

おととい、伊豆に日帰りのひとり旅に行ってきました。
目的の場所は「ステンドグラス美術館」
一度行きたかったんですよねニコニコ

イギリスのマナーハウスを模して作られた外観。
マナーハウス…いつか泊まってみたい憧れの建物です。
エレガント~ラブ

入り口。


建物の裏側にはテラスや階段、美しき水場がございました。


教会です。
30分間の貸しきりが可能なので、サプライズプロポーズができ、
もちろん挙式もできるそうです。

キレイなステンドグラス、パイプオルガン…
素敵な結婚式なんだろうな。



教会につづく扉。
フラワーシャワーとか、するのかなラブ



館内にあるレストランでランチタイム。
まるで宮殿みたい。
しかも、お客さんは私だけ!


ステンドグラスにそった席にしてくださいました。



リコッタチーズとブロッコリーのパスタです。

スープ、デザート、ドリンク、パンとセットで、入場料込み、2800円でした。

おいしかった~

館内には趣のあるイスがたくさんあります。
自由に座っていいそうですが、汚れちゃうし、もったいなくないですか??





好みのインテリアのカフェもあり、お腹いっぱいのくせに入って、また、食べるキョロキョロ



パンナコッタ、トロトロですお願い


ステンドグラスだけじゃなくて、美しいランプもたくさん!



ステンドグラスもきれいだし、
パイプオルガンのミニコンサートも厳かな気持ちになれたし、
珍しいオルゴールの音色にも癒され、
とってもとっても楽しかったです。

それでは、またの日に!