おはようございます。
みつごりです。

とてもとても楽しみにしていたお遊び週間が始まりました。

1日めは、「鈴木敏夫とジブリ展」へ。
都心のまんなかの神社、神田明神のホールでの開催です。



10時前に並んだけど、かなり混んでます。
平日なのに皆なにしてんの?
私は無職ですがキョロキョロ

鈴木敏夫さんはジブリのプロデューサーです。
今回の展覧会は、言葉と表現に焦点をあてたもの。

こころを魅かれる一言、こころに残る一言が、
どんなかたから、どんな風に生まれたのか、
興味津々で観賞しましたニコニコ

なかは撮影禁止で、何ヵ所かだけOK。

堂々たる筆文字が、イラストの前に吊られてます。






恋愛かそれ以外かどちらか選んでひけるおみくじは、
湯ばあば?銭ぃば?違いがよくわからないけども、
口の中に手を突っ込んで、番号札をひき…




壁にある棚から、紙をもらいます。



こちらは油屋さんでしたっけ。ジオラマです。
ちゃんと、陽が暮れて、明かりがともるまでが再現されています。




私も、趣味ではありますが文字書きをしています。
50音を駆使できる言葉の魔法使いに
なれたらいいなあお願い


そして、夜はNissyのライブ!
東京ドーム!

なな、なんと今回はプレミアムシートが当たったんですよ。
座席の位置は当日、郵送されてきたカードタイプのチケットを機械にかざして初めてわかる仕組みです。




記載された席に行ってみると、
うわあ…ステージの中央、前から一桁の列、しかも花道の横!!悶絶!

来てよかった笑い泣き笑い泣き



公式のこちらの写真に、私も写ってます。
たぶんこれって感じで
自分しかわからないけどニヤリ

こんな神席、2度とないだろうな。

三時間、アルバムと同じ声量をたもち続けて、
しっかり聴かせてくれました。
素晴らしい。
さすが、プロ!

とても楽しかったです。

2日目は、また別記事にて。

ではでは。