こんばんは。
みつごりです。

二つ前の記事のおみやげ編を、後れ馳せながら…

松本零士先生のイラスト。
直筆はもちろんとても買えないので、葉書とクリアファイルで愛でます。
あれこれ迷いつつ、10枚くらいお買い上げ(*´∀`*)

右上のメーテルが美しくて特に好きです。

中央の999とヤマトと、クイーンエメラルダス号とアルカディア号も、迫力があっていいです。

精密な機械ものの描写が、すっごくかっこいいんですよね。どうやったらあんなデザイン思い浮かぶんでしょう。

そうそう、10月に999の曲をオーケストラで聞かせてくれるコンサートがあるので、行ってきます。

売り切れちゃうんじゃないかと、適当にぽちったら席が後ろすぎてショック。
ちゃんと選べば、ステージ両脇の席の前側が空いてた。
くそー私、おばかですえーん

でも行くからには楽しまないと。
音楽だから、後ろの席でもいいや!

999の映画音楽は素晴らしいです。
生で聞けるなんて夢のよう。

さよなら銀河鉄道999の英語の歌は
中1でしたが、全部辞書で調べて暗記して歌ってました。

楽しみです。

さて、話を戻して。

おみやげその2。
フランスのバター屋さん、エシレのバッグ。
4種類あるうちのこちらを選びました。
かわい~(*≧∀≦*)


お友達が教えてくれたので、お店に入ってみました。
だがしかし、バター屋なのに、バターが高すぎて買えない!

2000円って、なに!びっくり

あちらで暮らしているとき、エシレのバターは
600円くらいでした。
え~日本でこんなに高いんだ。びっくりポーン

仕方ないので、山積みのマドレーヌを買うことに。
300円くらいの表記だったから、てっきりグラム売りかと思ったら、一個300円超え!!

生涯でもっとも高価なマドレーヌ…3個購入がせいいっぱいでした。
おいしかったですが、私は近所のケーキ屋でいいです、はいニコニコ

あー明日仕事イヤだなあショボーン
ではでは、また!