こんばんは。
みつごりです。
 
アカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました。
私の通勤路に、たくさんのバラをとってもきれいに咲かせているお宅があって、
毎年そこのお宅のバラが咲き始めると、どこかのバラ園に行きたくなっちゃうんですよね~
 
ということで、思い立ってGo!
車で走ること、約一時間。
 
山の斜面を利用したバラ園なので、入り口からバスに乗って頂上まで行き、
そこから徒歩でくだりながら観賞するスタイルでした。
 
バスを降りると、青い空、青い海!
キレイです。
 
まずは、なぜか日本庭園からスタート。
ご立派な松がまん中にででーん!と。
 
 

 
さて、バラ園へ……と思いきや、カフェへ。
なにしろ「数量限定」に弱いので、なくなる前にまずは腹ごしらえです。
開店と同時に並んで買いました。
バラジュースと、バラアイスと、タルトフロマージュローズ。
 
 
 
ごめんなさい、バラジュースは……うん、香料たっぷりな感じで、、、、
バラの花びら入りのジャムがかかったバラアイスは、ほどよい甘みでおいしいです。
タルトはおいしいけれども、やっぱりチーズ味にバラ風味が押されてたかな。
 
お腹が満たされたところで、いざ散策。
 
かわいらしいバラのアーチ。
 
 
イングリッシュローズガーデン。
気分はイギリス~
 
 
途中でふと見上げたら、さくらんぼが。
 
 
 
たくさんのバラが咲いている中、とくにきれいだな~と思ったものをカメラに収めてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ウエディングガーデン。
鮮やかな赤と黄色のバラに目をうばわれるばかりラブ
 
 
美しきバラを見たあとは、
帰り道にあるパン屋さんMarie(マリー)にお立ち寄りいたしました。
おいしいパンと、ロマンチックな雑貨のお店です。
まだ午前中なのにこみこみ。
ランチの予約をしておいて正解でした。
 
入口からして素敵ドキドキ
好みなんです~こういうの。
 
 
 
お席は、天気がよかったのでテラスをお願いしました。
外で食べるのが好きなんですよね。
ちょうどタバコを吸うほかのお客さんもいなかったので、快適にお食事できました。
 
 
 
ランチがとってもお得です。
7~8種類の中から選べます。
どれも1000円くらいで、プラス200円くらいでドリンクを付けられました。
私が選んだのはハッシュドビーフの……なんちゃらかんちゃらですキョロキョロ
おいしかった!
東伊豆方面にお越しの際には、ランチポイントとして良いかもです。
ただし、山奥です(笑)
 
 
帰り際に、パンを買って、雑貨スペースを見て……
よい休日を過ごせました。楽しかった!
 
それでは、また。