おはようございます。
 
先週は、毎年ほぼ聴きにいっているディズニーオンクラシックに行ってきました。
よく、音楽を聴きに行くと言うと職場の人に「高尚だねえ」なんて、嫌みかなって思うような言われ方をするのですが、
いいえ、クラシックが大好きなわけじゃないんですよ。
ディズニーの名曲をオーケストラで聴くのが好きなんです。
いわゆる正統派クラシックのなんとか交響曲とか…早く終わんないかな~って寝ちゃいます、すみません。
 

グッズ購入は、開場後は長い長い列になってしまうので、
11時30分からの先行販売で買いました。
ラプンツェルのハンドタオルと、15周年記念のエコバッグをお買い上げ。
いったん会場を出て、念願の「ラメールプラール」へ。
 
 
食べたいのは名物のオムレツです。
モンサンミッシェルに行ったことがあるくせに、当時は予約の時間が日程に合わなくてやめて、どこの店でも同じようなの食べさせてくれるだろって、別の店でオムレツを食べました。
 
東京にも同じ店があると知って、国際フォーラムに行くたびに一度食べてみようと思っていたのですが、直前に予約を取ろうとするものでまたいっぱいで。
今回は早めに予約!
 
昼間っから飲んじゃうよ~
ここはやっぱりシードルです。
 
 
そして運ばれてきたのはこちら!
どどーん!
でかっポーン
 
 
ほかのお客さんをチラチラみたら、デザートやスープをつけたセットで頼んでいるみたいだけど、えっ、食べられるの!?
私は単品にしてよかったと思いました。
ソースが何種類かあって選べました。私はきのこのなんちゃらを選びました。秋ですしね。
デザートとしてのオムレツに、甘めのソースが添えられているのもあって、そちらもおいしそうでした。
 
確かにふわっふわで、ほんのり塩がきいたシンプルな味。
なんとか完食してきました。
 
そしてもちろん、有名なクッキーもお買い上げ。
これ、大好きなんですよね。
地元の輸入食料品屋さんでは2枚くらい入って100円なので、
一箱350円は安い。
ちなみに裏面はしっかり日本表記です。
 
私が一番好きなのはPaletsです。
バターがしっかり、食べごたえのあるクッキーです。
またクッキーだけでも買いにいこっ。
 
 
お腹がいっぱいになったところで会場入り。
 
 
この写真は会場の中ほどで撮りましたが
今回の私の席はもっと後ろで、出演者さんたちのお顔はちーさかったです。
S席だったのに…
 
しかも、ルーレットで決める演奏曲は、ひとつもお気に入りの曲にならなかったという…
会場のほかの人も好きな曲は同じらしく、ルーレットが止まったときに「あ~…」って落胆の声が何度かww
 
でもまた来年も行きますし、今年は今年でオムレツも食べたし、よしとします。
 
カノジョの趣味に付き合ってあげているのか、男の人と一緒に来ている人が多くて楽しそうでうらやましかったお願い
 
でも私、オムレツ食べたし、よしとし…真顔
 
すみません(笑)
それでは、また!