先日、帝国ホテルの「英国アフタヌーンティー」を楽しんできました。
イギリスといえばアフタヌーンティー!
はじめての帝国ホテルです。
ギフトショップでも、イギリスのパンやスイーツを扱っているようでした。
 

エレベーターホールにはちゃんと係がいて、案内してくれます。
勝手に行けじゃない(笑)
さすが。
 
エレベーターの中には一輪のバラが飾られています。
はーデレデレ
どうだ!って100本盛らないところがまたお品がよろしゅうございます。
いいねえ。
 
 
17階のラウンジに到着しました。
 
 
 
窓際の席は、時間制限あり、別料金ということで、予約時におまかせの席にしてもらいました。
でも、窓際に人がいなかったので、十分外の景色が見えました。
そして、運ばれてきたがこちらの3段ティースタンド!
 
 

これこれ。
この3段に弱いのです。
ふぁぁぁドキドキってなります。
一段目にサンドイッチ、二段目にフィッシュアンドチップス、三段目にデザート、スコーンは別のバスケットできました。
約30種類の飲み物はお代わり自由でした。
 
前に、ロンドンのブラウンズホテルというアガサクリスティーも通ったというティールームに行ったことがありますが↓



 
正統派アフタヌーンティーという点で、帝国ホテルのアフタヌーンティーは似ているなと思いました。
 
ゆっくり食べたのでお腹いっぱい。
暮れゆく都会の景色もきれいでした。
突然だったのに、お付き合いくださったお友達にも感謝ラブラブ
 
こちらの英国アフタヌーンティーは10月いっぱいまでだそうです。