4月28日、とっても楽しみにしていたホビーショーに行ってきましたゲラゲラ
今年は、引き換えが要らないスペシャルチケットをゲットしたので、
直接会場に入ることができました。
 
前にAGFに行ったとき、リストバンドを落として…って話をしましたけど、
あれ、もう、すっごいトラウマになっちゃってて、
今回はしょっちゅう首に提げたチケットを確認しましたよ。
 
しかもチケットに名前と電話番号まで書いて。
我ながら、涙ぐましい対策笑い泣き
 
今年は、シャドーアートっていう工作?の情報を集めようと思っていました。
図柄が描いてある紙を重ねて貼って高さを出し、飛び出して見せるものです。
 
このシャドーアート、やりたいと思っても、ハウツー本がない。
あっても、もう廃版なのか古本でも高すぎる値段なのです。
で、ホビーショーで専門ブースがあることを知って、行ってみました。
直行です。
あれこれ材料を買ってみました!
 
で、作ったのがこちら。椿です。
 
 
 

 
写真だとわかりにくいかもしれないですけど、一応、ぐぐっと前面に出てます。
美しいですお願い
シャドーアート、もっといろいろ作ってみたいです。
 
次は、シルクスクリーンプリントです。
 
完成品のバッグに、シルクスクリーンっていう小さな穴で図柄が描かれているシートをのせて、上から絵の具を落とすとその絵柄のとおりに転写されるっていう。
 
 
PARISが、かすれてしまって 「I」ARISになり、どこじゃそれってことで
仕方なく、キラキラを貼っつけました真顔
 
こちらがシルクスクリーン。
洗って何度でも使えるそうです。
 
 
最後に、お得意分野、カルトナージュの手帳カバーです。
 
 
体験で作ったのですが体験料は、たしか、6500円。
予約したとき、高いな…と思いましたが、
行ってみたら用意された材料がほぼ完成品に近かったので納得しました。
ティルダの生地がもともと値がはることにくわえて、事前に厚紙を切って、布を貼って…と準備するとなれば、先生はかなり大変だったはず。
 
楽しい一日でした。
来年もまた行こう!って今から思ってますドキドキ