あけましておめでとうございます。

 

昨年は私のブログをのぞいていただきまして、ありがとうございました。

本年も、手作りってだけで統一感のないブログとなりそうですが、

お付き合いいただけましたら嬉しいです。

よろしくお願いしますラブラブ

 

新年の第一作目はキットで作ったタッセルです。


 

素敵なホテルに行くと、カーテンを束ねるタッセルにうっとりすることがあります。

この前、日暮里に行ったとき美しいカーテンタッセルが売っていて、欲しくなっちゃったけれど

私の部屋じゃミスマッチすぎてダメだなあとあきらめました。

いつかは落ち着いた色合いのカーテンを、よーろぴあ~んのタッセルでまとめてみたいです。

 

今回のタッセルは刺繡糸でつくったものです。

よってある糸を一本一本ほぐすだけでも1時間以上かかりました真顔

作っといてなんですが、使い道は…ありません。

バッグにつけるには長いような気がするし。

しばらくは観賞用に飾っておこうと思います。

 

今度は短めのを作ってみよっと。

それでは、また。