今日は、地元のカルチャースクールで、

紙でお飾りを作るっていう一日講座があったので参加してきました。

 

なかなか好きな講座が土日に当たらなくて。

今回はラッキーでした。

 

できあがったのがこちら~




 

 

重ねて、重ねて、だんだんとバラに仕上がっていくのが嬉しかったです。

 

バラを作った大きな抜型は、とてもじゃないけど買えないので

自分で作るんだったらカッターで切るしかないかなキョロキョロ

 

でも、うん、やり方はわかったからできる。

 

あと、わらに見えるところ。

これもペーパーラフィネっていう細長い紙だそうで。

へええ。

思ったのですが、今回は2束でよったけど3束にして三つ編みにしたら

クリスマスリースの土台になるんじゃない?

ほかにも色があるって先生が言っていたから、華やかな土台になるかも。

 

そこにお花つけて、きらきらもつけて…

 

って、やっぱり、教えていただくと手作りのヒントになることがあってためになります。

 

あーあチュー

仕事がなかったら、手作りカルチャー教室に通いたいです。

私の住んでいるところでは平日開催ばっかりで無理なんですよね。

残念…

 

ではでは、また。