今年の東急グループは、ディズニー社とコラボしたクリスマスプロモーションをあちらこちらで開催しているようです。

 

さすがに全部には行けないので、

特に「美女と野獣」に関わるところをまわってみました。

 

ちなみに私が一番好きなのは「ムーラン」なんですよ。

ヒロインがブスだと言われてます。ほかのお話と違ってドレスとは無縁です。

でも、ムーランの勇気、判断力、努力にココロうたれますよ。

もし、見たことないわってかたは是非どうぞ~

 

さて、話を戻しまして「美女と野獣」

こちらも、美貌だけで幸せになるお姫さまではありません。

ベルは有名どころのディズニー映画のお姫さまの中では、

知的で自分の意志があるところが好きです。

 

東急のパンフレット、素敵でした。

とりあえず、見かけた3種類をGET。




 

まず東急プラザ銀座からスタートです。

エスカレーターを上がったところで、楽しい仲間がお出迎え爆  笑


 

エスカレーターをのぼった先のインフォメーションで聞いてみると、

ツリーは地下2階ですとのこと。

 

上がって、下がって。

ありました!ROSE TREE!


ベルのほうは本が。

野獣のほうのてっぺんには大きなバラ。

BGMも流れてます。


 

エレベーターに乗って、6階へ。

エレベーターの中も美女と野獣のBGMですよ。

もう、ワールドだわ照れ


 

バラの大きなリースに、あの!ステンドグラスが!

いいですねえ。ラストシーンを思い出します。

 

4月の実写版も楽しみで、初日に行く勢いで構えてます。

宣伝用なのか、ガラスケースに入ったバラが置かれていました。

最後の一枚が散るシーン…泣けましたっけ。




さらに、屋上へ。

ダンスをするシーンのフォトスポットがありました。

夜はきれいなんでしょうね。

ということで、駆け足で銀座をあとにします。

日帰りの午後ですからね。急げ!