前回の記事で、アメリカのお土産に中古ネックレスの詰め合わせをいただいたお話をしました。

 

床に紙を敷いて開けてみたところ、あるわあるわ、全部で95点!びっくり

めちゃくちゃに絡み合っているのを根気強く解きました。

指も、汚れでまっくろけ~

 

たくさんのネックレスのうち、

これはリメイクなしにそのまま使いたいなっていうのは15点。


 

そのうち、とくに嬉しかったのは、こちらの2点。

アメリカのジュエリーメーカー「1928」のものです。


 

あちらにいたころ、私の住んでいる町で毎月の週末にひらかれていた

フリーマーケットで見かけたことがあるメーカーさんです。

 

ひとつくらい手元にあったかな??

 

アンティークな風情が素敵なジュエリーメーカーさんという印象です。

裏側に渦巻きの模様があるのが特徴です。

もちろん、今回お土産パックに入っていたものにもちゃんとあります。

 

ちょっとボケた写真なのはお許しを。


 

 

ゴールドの留め具の部分も縄目になっていておしゃれですよね。

日本国内で売っている店ってあるのかなはてなマーク

 

下に「1928」のホームページのリンクを貼りました。

 

英語ですが、適当にポチポチ開いて見るだけでも、とても美しいですよ。

アンティークっぽいですが、今のものですから、2000円から5000円くらいで買えるみたいです。

ただ、海外発送となると関税かかるので…

買ったことはありませんショボーン

 

1928Jewelry

http://www.1928.com/

 

なかでも、Manor House Collection は

クラシックなバラが大変美しく、ああ、バングルが欲しいです~ラブ

 

Manor House Collection

http://www.1928.com/jewelry-collections/manor-house.html

 

読んでくださったかたの目の保養となりますようにお願い

 

ではでは、また。