アメリカに出掛けたリア友が、
おみやげをくれました。

ひとつめはこちら。




paperblanksのノートです。

わ、好き好き、こういうの。
前にここのスケジュール帳使ってたし!
趣味わかってる~おねがい

日本でも、大きな文房具屋さんでは見かけますが、
なにせちょいと高めなので買いにくい…
 
ちゃっかりいただいちゃいましたけど、嬉しい!

洋書のようで、クラシカルで、とっても美しいですラブラブ

会社のノートは、何を使ってもいいけど、使わなくなったら全部シュレッダーにかけると厳しく決まってます。
だから使えないえー?

しばらく、使い途を考えながら美しき装丁を楽しみたいと思います。

ちなみに、通販でも買えます。
ヨーロッパでも2000円位で売っていたから
値段は日本とあまり変わりません。

カナダの会社のようなのでそっちで買えば
少し安いのかもだけど…わかりません。

眺めるだけでもキレイですよ。

パソコン版ホームページしかないのかな?
ちっさくてすみません。

http://www.paperblanks-online.jp/

もうひとつはこちら。



なんと、ユーズドネックレスの詰め合わせ恋の矢

「バラして作り替えるなり、アレンジするなり、みつごりちゃんなら好きかな~と思って」

素晴らしい!
これまた、まさしく大好きなの、こういうの。
しかも、外国製の古いものだなんて。


友達が一緒に行った人が、アンティークのホチキス(!?)を集めていて、
アメリカの骨董品店を巡ったそうで、
そこの店のひとつで見つけたんだって。

開けたいけど、なんかこのワクワクがもったいなくて
開けられずにいます。

幸せ感をくれた友人に、感謝感謝の週末です笑い泣き