ステンドグラスの講話は、60代、70代の方が多くて驚きました。

最後の質疑応答では、次々に手が挙がり、
講師に感謝と感動を伝えるのはいいけど、
あの、話長いですし、ところで質問は?みたいなキョロキョロ


新幹線の時間が迫っていたので、
途中でこっそり抜けさせてもらいました。

にしても、19世紀のイギリスのステンドグラスを集めて美術館にした地元のお医者さん…どんだけ金持ちなんだよ!って下世話にも思ってしまった。


美しきファイルと、フィルムをお買い上げ。



フィルムは、アクリル版かなにかに貼って、カルトナージュで外枠を作れば飾れそうです。


そして、偶然開催してた手作り販売イベントではポーセラーツを体験してきました。

こちらは体験させてもらった店で買った
ヘアゴムです。



エレガント~ラブ

生地もいろいろ売ってましたが、
今回はこちらを買いました。




この商品で50センチ250円は安い。
今更ながら、あともう一メートル買っとけばよかったなあ…と。


さて、遊び尽くした週末は終わり。

明日の仕事はものもらいで視界が悪い状態からスタートです。

しかも、今度の休みは地区のドブさらいなのショボーン
半日はつぶれる。

さ、気持ち切り替えて頑張ろうね合格