私は「王子様のプロポーズ」という恋愛ゲームが大好きです。

こちらのブログでも、そのゲームの世界をイメージした手作りを載せることがよくあります。



今日は、「王子様のプロポーズforGREE」ついて書きますから、

そもそも知らないわ!

っていうかたや、

ソーシャルタイプの王子様のプロポーズは興味がないの!

ってかたは回れ右でお願いします。



いつもは自分のサイトで語ってますけど、今日は写真が多いのでブログで書きます。

では、いきます。



☆☆☆



アプリの中で、「ガチャ」とよばれるものがあります。


スーパーなどにあって、お金をいれ、レバーを回すとカプセルに入ったおもちゃやフィギュアがころっとでてくるアレ。

そのオンライン版です。


王子様のプロポーズでは、一枚100円換算のメダルを購入して3枚で一回(要するに300円)ガチャをひくことができます。


高いですね…

実体のない、ただのデータなのに。



しかしながら、今回はその、ただのデータに魅かれました。


昨年の復刻で再掲となりましたガチャで、去年もいいな~と思ったっけ。


なにしろ、好きキャラとお揃いの服が当たるかもしれない!



(といっても、アプリの中のアバタ―に着せるだけなのだけど、アバター・イコール・自分だから

着させられると嬉しいのです)



好きな人とおそろい…

あこがれです。


実際はさりげなくおそろいぐらいが好きなのですが(・∀・)



ところが、公表されているそれぞれの出現確率が低すぎる…



背景はスペシャルにしても、

ウィル様のジャケットは2パーセント。


キース様のコートは3パーセント。


ロベルト様のジャケットは4パーセント。


それぞれのスカートやワンピースが10パーセント、

ブーツが14~16パーセントです。


…まったくもって、そろう気がしない!!



一番欲しいウィル様のジャケットは100回まわして2回。

30000円でGETできる(かもしれない)


うわあ。

そんなお金の余裕は私にはない。









が、奇跡が起こるかもしれない!←おばかです。


これまでに無料でもらえるメダルを貯めていたので、

ここぞとばかりつぎ込んで回したら…











でるわでるわ、ブーツ!!!


最愛ウィル様にいたっては、ブーツのみ!!


ガチャですからね、当然ダブリもあるわけです。

仕方ないです。

そういうものだから。


でも、がっかりしちゃったしょぼん



そして、ふと思いました。


ないなら、作ればいいじゃん?

今までだって、公式通販がなくなって手に入らないからこそ、作ってきたんだから。


ということで、できたのがこちら。


ウィル様とおそろいの正装です。










フリンジが細かくて大変でした。


メダルのまわりのふりふりとか、肩のとか、スカートの飾りとか。

手元がもう見えないんだもん。



もとは、これ。


じーっ目っと見て作りました。









似てますかね?

ここをこうすればよかった!って思うところはところどころありますが、それなりに満足です。



もうガチャの正装は欲しくなくなったよニコニコ