しばらくほったらかしておいたペーパークラフトのキットで、ロンドン・エリザベスタワー(ビッグベン)を作ってみました~


窓などはあらかじめカットしてあるから、外側を切りとって、組み立てたり、のりづけしたりするのが主な作業です。


とっても小さいです。


ピンセットと、ペーパークラフト用のナイフ、口が細いボンドを使います。


切り離すときに、ちょっとだけつながってしまったからって「少しだけだから」と引きちぎるのは我慢。

最後まできっちりナイフでカットしますよ~


出来上がりが雑に見えちゃいますからね。


折り曲げる部分は1~2ミリくらいしかないので、そおおっとやらないとつぶれてしまうのです。

細かいよあせる






出来上がりは タワーが8センチくらいです。


いや、でも今回は、タワーよりもとなりのベンチ!このベンチを組み立てるときに発狂しそうになりました!!


これ、写真ではわからないですけどパーツに分かれていて。

突起を切り込みに差し込むのに、何分かかったことか。


最後は、根気というより、むしろ意地メラメラ






この、ペーパーナノというシリーズは、世界の風景ができるものが多く、私は大好きです。


以前、このブログでもドイツのノイシュヴァンシュタイン城を作って載せました。



でも、困ったことに、売り切れたまま生産中止になっているものがいくつもあるのです。



ベネチアの風景のものはとってもほしいのですが、普通なら1000円くらいのものなのに、

プレミアがついて4000円くらいで売っています。


…買えないなあ。



ビッグベンも、全体の風景のものが出ていますし(こっちのほうが、豪華!買うしかない!)

ほかにも新作があるので、そちらを買ってまた、楽しみたいと思います。



でもって、こちらはいつもの、図柄を組み合わせて、アイロンで貼るだけの工作。



お弁当箱サイズの無地のトートに、ミュシャのイラストをペタペタ。

裏表は別の柄です。



大きめのバッグの中の仕分け用として使うつもりです。


満足、満足ニコニコ