おはようございます。


昨晩は、某所カプセルホテルに泊まってみました。


いや、あんまり覚えてないっていうだけで、ホテルは違うんですがカプセルホテルは初めてではないのです。


酔っぱらって終電を逃した(らしい)私が、

よく朝目覚めたのが都内(らしい)カプセルホテルだったというだけのことで…もごもご。


やさぐれてましたね。

今はそういう無茶はいたしませんが。


はい、で、昨晩のおやすみ場所はこちら。




私は、この電子レンジの中で寝たのである。




カーテン一枚の扉。

当然鍵なんかないですからね。


女性専用ルームとはいえ、女性が悪いことしないわけじゃないですから。

ちっと怖い気もする。


気になる客層はですね。男性フロアも含めた意味で、


「パチンコ店」


わかります?

私も、破れかぶれのときはパチに行ったこともありますから、

空気感が通じるものがあるなって思ってしまいました。


中はこんな感じ。





一畳よりちょこっと広いくらいでしょうか。天井は思ったより高い。


テレビ、電源、鏡、イヤホン、電燈あり。


寝るだけなら十分です。

周囲のおばちゃんたちのいびきが子守歌…


持って行った耳栓と、アイマスク、乾燥対策のマスクが大活躍で、安眠でしたわ。


お風呂はここはスーパー銭湯ですからね、入り放題。

朝食はたった300円の追加で、それなりにおいしいです。

設備も、しょっちゅうスタッフが回ってくれいて、掃除が行き届いています。


独特の客層の、緊張感に耐えられる人ならば都会の駅近、休日、朝食、ワンドリンク込4000円ですし、あり、かな。


ではでは。