こんばんは。


昨日は、ホビーショーと同時開催していたminneの販売会場ものぞいてきました。


日ごろminneで買っているわけではないのですが、

人様の手作り品は気になります。


たっくさんのブースがあって、びっくりです。


で、人気作家さんのブースには列が。


モノが飛ぶように売れていき、みなさん、「すっごいかわいいです。これからも頑張ってください」って

作家さんに会えたのが感無量って感じで話しかけてました。


アマチュアなのにすごい。


ひとまわりして、私が買ったのはこちら。






折り紙でできた(といってもちゃんと丈夫です)髪留めと、レースの髪留め。

あと、ノートです。


ノートの表紙のイラストは、いくつも種類があって迷ってしまいました。

中は普通の無地です。

あ~何に使おうとおもいつつ、きっともったいなくて、使えない。



そして、本日はホビーショーで買ってきた素材を使って、さっそく手作りです。


無地の既製品のバッグに、ペーパーナプキンを貼りつけていきます。


下の写真はごく普通のペーパーナプキンですが、

私が、今回おもて面に選んだミュシャのイラストは、たぶん、こういった工作用でしょうね。




ホメルシートと呼ばれる、接着芯みたいな紙をアイロンで貼りつけて、補強します。


次に補強したペーパーをはさみで切ります。

ここは丁寧に。


が、私、ペーパーナプキンがプリント1枚、白2枚、合計3枚で重なっていると気が付かずに、1枚白をはいだだけで

ホメルシートにはりつけちゃったので、シートをまるごとだめにしてしまいました。


ああ…高いんですよ、一枚620円…






裏紙をはがして、バッグにのせて、クッキングシートを当てて、接着です。


ブレてる。。。。






でもって、完成品がこちら。


表。




裏側。

さっきのペーパーも、ばらして、組み合わせると面白く使えます。


一か所ヨレちゃった。





紙なので、雨の日は使えないかなあ。

防水スプレーができれば、したいと思います。


使うの、楽しみです。


それでは、また~