週末に横浜に遊びに行ってきました。


中華街でランチして、港の見える丘公園に行って、カフェでお茶して…と横浜を満喫。


で、楽しみのひとつだったのが、このホテル、ニューグランド!


クラシックな雰囲気がとっても素敵でした。

こういう内装って、なかなかないのではないでしょうか。


ブルーがとても印象的です。


すてきドキドキ










とったお部屋はシングルだったのですが、お部屋が空いているということでツインの広いお部屋にしてくれました。


このクラシックな本館よりも、宿泊は、新しい新館のほうが人気なのね。



だけど、ひとりでツインに寝るって、さみしい。


がらんとした隣のベッドがなおさら孤独を感じさせるアイテムで、ちょっとツラかった汗

どんだけぼっちなんだよぉ。



翌日は赤レンガ倉庫へ。

ちょうど手作りの即売会がやっていて、たくさんのブースがありました。



やっほーー!!こーゆーの、大好きです!



愛する某アプリをイメージさせる、ブルー、ユリの紋章、王冠とまるで私のためのような(?)

シュシュを見つけました。


顔にはだせないけれど、大興奮!


作り手さんが、アンティーク調のパーツを使ってどうのこうのと説明してくれているけど、

半分パニックで、頭の中にはいってこやしない。


まさか、この人も某アプリのファンなのか?と思いつつ、聞けるはずもなく…


なんか自分でもできそうな気はしたけれど、横浜に来た想い出にお買い上げです。





そうそう、4月の終わりは、ビッグサイトでホビーショーがあります。

とっても楽しみ☆


きれいなものやかわいいものは、何時間でも眺めていられるもん。


ではでは、また~