リレンザ | 三つ子ママの空き時間

三つ子ママの空き時間

♀♂♂の三つ子チャンとパパ・ママが繰り出すドタバタ劇場

こういうこともあるのね…。

日曜日に絶対インフルエンザだと思って病院行ったけど陰性で、

結局その夜から平熱になった孟起は次の日学校に行った。

だって熱がこのまま上がらなければインフルではないと先生に言われたからね。

で、その日学校行ったら次の日(火曜日)から学級閉鎖だと言われたというわけです。

ところがね、孟起、昨日の夜からまた微熱。

でも今朝になったらまた平熱で、三人でお留守番にして私は仕事に行ったが、

仕事から帰ってきて熱を計ったらまた7度台。咳も鼻水もひどいしねー。

念のため再検査行ってみるかー。ってことでまたまた1時間待ってやっと診察&再検査。

結果うっすーーーーーくラインが出た(´Д` )。

インフルエンザB型だってさー。

すっごい薄い線。前回日曜日にいった時は絶対見逃されてたんだなー。

反応がちゃんと出るように時間おいて病院いったもん。

ということでリレンザ、初で処方されました。
{38B66BFE-2BF4-478C-89B4-2BB9D9E9FE2B:01}


{9869AB6A-C3DD-4091-A346-11A660F02C97:01}

うまく吸えない子もいるってのも納得。

こりゃ難しいわぁ、小さい子には。

結局インフルエンザだったのに月曜日学校行っちゃってみんなにばらまいてしまっただけなのでは?

ただただ申し訳ない…(T_T)。

とりあえず習い事も全部休んで自宅待機してる三つ子。

退屈しないで家にあるもので楽しく遊んでいるようだが、今日仕事の休憩中に見た私の携帯には…、

たった2時間で9件の不在着信&音声メッセージ。

人目をしのんで聞いてみたらぁぁぁ、

「ママ~、子龍ばっかり使って全然貸してくれなーい」とかー、

「孟起が嫌なこと言って来るー」とかー、

「子龍が蹴ったー」…そんなんばっか(´Д` )。

緊急かと思って心配になるんで、些細な喧嘩ではもうかけて来ないでくださいよ(T_T)。