こんにちは、みつこです。

 

 8歳と5歳の女子を育てる

ワンオペワーキングマザーであり 

心は少年のように「ワクワクするもの」に

 目を光らせ輝かせているアラフォーです。 長女まつこ・次女むつこと共に

楽しくQOL爆上できるライフハックをお届けします!

 

 みなさま、仕事に家事に育児にお疲れ様です!!



 

有休やだんなさまにお子さんを預けて

数少ない自由時間が嬉しすぎて




ソワソワ…!!ニコニコニコニコ

 



つい色々な用事を済ませたり

予定を詰め込みすぎたりと

忙しくしすぎて却って疲れたりしますよね!

 



みつこもいつもそんな感じです笑

 



でも今回の有休は

自分がゆっくりするための時間を

過ごすための有休としました。

 



というわけで

姉のむつこと日程を合わせて有休を取り…

 


行ってきました!

 



スパジアムジャポン!!昇天昇天

 



 

 





スパジアムジャポンは

東京都東久留米市にある

日本最大級の温浴施設です。



関東最大級だと思っていたら

日本最大級ですよ…?!



これは日本全国から行っても

いいですね!!


実際すごく混雑していました。

 

 



内風呂も露天風呂も、

 

岩盤浴も充実していますよ!

 

もちろんご飯も食べられますので

 

なんなら一日中いられちゃいます!

 



10時半ごろに現地に集合し

(ちなみに各地からマイクロバスが出ていますが、

すごーく混んでいますのでお早めに並んでね!

みつこは乗れなかったのでタクシーで行きましたえーん)

 





1時間ほど内風呂に入りました。

 



一般的なお風呂もあり、

 

季節限定のチョコレート風呂もあったり…

 



露天風呂もシルク風呂という白濁した温泉もあり

お肌スベスベぇー!!

 



個人的にテンション上がったのは

美容系シャワーヘッドが備え付けてあったことです!!

 (女心がわかってるぅ!!)



 

リファのとか、

 

 

 

ミラブルとかねー!!

 

 

 

ずっとシャワーにあたっていたい。。。。

 

しかしそれでは風邪をひいてしまいますので(笑)

 



次はご飯だよ!

 





ご飯もヘルシーでおいしー!!

 

 



お腹がいっぱいになってまったりした

気分になったら



岩盤浴で漫画を読みます!

 

岩盤浴しながら漫画ってすごくないですか…?


癒されながらもオタク心まで満たしてしまうなんて、


スパジアムジャポン、

なんて恐ろしい子…驚き驚き


このエリア大人気で老若男女に溢れておりますニコニコ



屋外にハンモックとかもあって素敵。。。。

 



風でビュンビュンゆれてましたが笑




 

昔読んでいた漫画の続きを読みました。

 

 

 

昔結構好きで最初の方は買ってたんだけど・・・

 



アラフォー女子にとって高校生の恋愛なんて

心からどうでもいいね!!

(じゃあ読むなww)

 

 

こちらも読みました。

こちらも高校生の恋愛ですが

普通に面白かったです。

 

 

 

漫画5冊ほど読んで疲れたところで。。。



 

お楽しみの岩盤ヨガです!

なんと500円で受けられる。。。。!!



 

じんわりと汗をかきながら、

普段伸ばさないところを伸ばすって。。。



 

なんて気持ちいいんでしょう!


穏やかな気持ちでにゅいーんと身体を伸ばし

静かに呼吸…なんて


忙しい日々ではなかなかできないんですよ。

 

ポーズとか間違っちゃってましたけどね!

むつこも同じところ間違ってましたけどね!

(さすが三つ子だよぉー!!)



ただお風呂でダラダラしただけではなく

最後にヨガをやったことで

身体にいいことしたー!

という満足感も半端ないです!!



ゆっくり過ごせたおかげで

その日と翌日くらいまで

最高にご機嫌に過ごせました!




自分史上最高にご機嫌な私昇天昇天


と言っても過言ではありません。




子どもがぐずってもイライラせず…

そんな毎日最高です!!

 

 



 予定を詰め込まずゆっくり休むための日を

作ろう!

ゆっくり休んで心のゆとりを持とう!

そしてご機嫌になり人にも優しくなり

QOL爆上がりだ!!
 
 
 
 

本日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ