ベニバナのスワッグ作り | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

 

先日、紅花を生産している内田ファームさんから紅花が見ごろになったとの連絡を頂き花友3人で遊びに行ってきました

 

スターチスの生産もしているのでグリーングリーンのリース作りの時もお世話になったんですよ!

 

image

 

 

 

 

 

 

今回はベニバナを使ってスワッグを作ります・・・

 

 

到着して畑を見せてもらうと

たくさんの紅花が綺麗に咲いていました・・・・

オレンジ色のお花は見ているだけでも

元気がもらえますね~

 

image

 

 

 

 

これ程たくさんのベニバナを見るのははじめてです

黃色とオレンジ色のビタミンカラーです

 

image

 

 

 

 

 

 

先ずは花を収穫をしてからスワッグに束ねていきます

よっちゃんはアジサイを入れていい感じ・・・

 

 

image

 

 

 

 

カオちゃんは初めてのスワッグ作りです

真剣にとりくんでいるようすが

うかがえますね

 

image

 

 

 

 

 

けむりの木を入れてみました

このスワッグは内田ファームさんの事務所に飾って頂きました

 

image

 

 

おしゃべりをしながらの楽しい一時を過ごし・・・・

スワッグが出来上がると、畑で出来たジャガイモや、ブロッコリーのおやさいのおみやげもいただきました

 

 

 

 

 

 

家に帰り玄関横のガゼボに置いて・・・スマホ

 

豪華なベニバナのスワッグですね~

 

 

 

 
 
ガゼボに飾って・・・スマホ
 

 

ここでは直射日光が当たるので日陰の風通しの良いリビングに

飾ることにしました

 

 

 

 

 

内田ファームさんのおかげで

ベニバナのスワッグをリビングに飾れて嬉しいです・・・

季節のお花がお部屋で楽しめる幸せを感じています飛び出すハート

 

 

このまま置いてドライにしていきます

image

 

 

きょうも見てくださり有難うございました