初詣に行ってきました | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

冬晴れの今日・・・

地元の長良神社に主人と初詣に行ってきました

 

image

 

境内は例年とは違った雰囲気で

新型コロナウイルスの収束を願い笹の輪くぐりが行われていました

私達も初めての体験してきましたよ・・・

一礼→左回り→一礼→右回り→一礼→左回り・・・と

笹の輪を3回まわって心身を清め無病息災を願ってきました

 

 

 

 

花手水

 

輪潜りを抜けると右手に花手水が

お正月気分を盛り上げてくれていました

 

image

 

 

 

 

 

千両や菊の花が新年を祝ってくれていました

花手水っていいですね?

大好きですラブラブ

 

image

 

綺麗な花を見て心を浄める事が出来ました

 

 

 

 

つぎはお社におまいりです

1年間が安泰に過ごせますように・・・と私

 

image

お参りしているのは主人です

何をお願いしているのでしょうね?

 

 

 

 

最期に

ことしの御朱印は七福神のえびす講を頂いてきました

 

image

 

高校1年生の可愛い巫女さんが

御朱印のお手伝いをしていました

 

 

今日も最後まで見て頂き有難うございました