手作りコンテナの新作が完成しました | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

12月に入った途端、冬到来で寒かったです

お友達の誕生日を祝ってランチをしながらおしゃべりを楽しみました

 

 


今日は主人の手作りコンテナの新作が出来たのでアップします

 

 

 

 

 

 

 

左のブリキ屋根のコンテナを真似して作ってもらいました

 

 

 

 

 

 

いきなりですが・・・・ここまでの写真を撮り忘れていました

屋根を一枚づつ張って・・・・

 

 

 

 

 

100均のプレートをつけて

屋根にペイントをして・・・・

 

薄いブルーにしようか?

濃いブルーにしようか?

迷っています

 

 

 

 

↓の寄せ植えがすっぽり入る大きさに作ってもらいました

 

 

 

 

 

 

せっかくなので可愛い多肉ちゃんもみてくださいね

 

虹の玉・セダム・アエオニウム・・・・

 

 

 

 

乙女心・マンネングサ・ハルウララ・・・・

 

 

 

 

 

火祭り・乙女心・白牡丹・・・・・

 

 

紅葉してプクプクコロコロ可愛いですぅ~!

 

 

 

 

 

寄せ植えを入れてみるとピッタリ・・・でした

さすがA型です

おかげで秋作のコンテナがこれで3つめになりました

 

 

お抱え大工さんお疲れ様でした

有難う

 

 

きょうも最後まで見て頂き有難うございました