春を満喫・・・・ | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

 

今日は

市のマイクロバスでボランティア活動の「通いの場」の仲間と

春を満喫してきました

コロナのため延期になっていた七福神巡りが季節が代わって

やっと実行できました

 

 

 

尾曳神社

 

満開の桜と

花絨毯が美しかったです

 

 

 

 

 

 

 

広い境内は花絨毯が広がっていました

 

 

 

 

 

 

 

善長寺

遅咲きの水仙が満開でした

 

 

 

 

 

 

どの子もカメラ目線でこっちを見ていました

可愛いですね・・・

 

 

 

 

 

 

しだれ桜は3分咲きというところで

これからがたのしみですぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

善導寺

 

榊原康政の眠るお寺です

しだれ桜が見頃を迎えていました

 

 

 

 

 

しだれ桜は八重咲きなんですね

 

 

 


 

 

 

 

 

雷電神社

 

ろう梅の花で有名な神社ですが

今の時期は大きな椿が美しく咲いていました

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

 

普済寺

布袋様がまつられているお寺です

布袋様の笑顔に癒やされました

 

 

 

 

ミツバツツジも満開でした

 

 

 

 

花桃

 

 

 

 

 

茂林寺

境内の入り口にはたくさんの狸が並んでいます

数年前まで右側には大きな桜の木があったのですが・・・?

枯れてしまったようです

 

image

 

 

 

 

小さな苗木が植えられていました

 

 

 

 

しだれ桜は残念なことに葉桜となっていました

 

 

 

 

 

 

最後は

長良神社

 

たくさんの鯉のぼりが本殿まで飾られていました

 

image

 

 

 

 

花手水

 

 

 

 

ポンポンコロコロと色とりどりのキクの仲間

 

 

 

 

 

満開の桜は風に舞って

花吹雪の美しさも見られました

 

image

 

 

新年度がスタートしたばかりのボランティア活動でしたが

美しいお花と楽しいお喋りで参加者の皆さんの笑顔がはじけていました。

2年ぶりのマイクロバスの旅で春が満喫できたこと、

本当に嬉しかったです

 

今日もご訪問ありがとうございました