とちおとめと・多肉植物(ソテツキリン)・観葉植物の寄せ植え | Welcome Mitsue's garden.

Welcome Mitsue's garden.

この度ジャンルをガーデニングからシニアに変更させていただきました。古希を過ぎて第2の人生をスタートしたことに伴い、日記のように日々の出来事をブログに綴っていきたいと思います

全国的に寒波襲来で各地大雪になりそうです

お気をつけてください雪の結晶

春が待ち遠しいですね

 

 

 

 

イチゴの季節ですねいちご

いちご苗をリビングのつり鉢で楽しんでいます。

甘~い香りに春をのせてリビングにぶら下がっています

 

香りにつられて、つまんでしまいました(笑)

甘くて美味しかった~!いちご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリンソテツ(多肉植物)

 

花が咲きそうなので写真をとっておきました

パイナップルによく似ているので別名パイナップルコーンと

呼ばれているんですよ

 

 

 

 

 

 

南国産まれなのでガンガン照りが大好きですが・・・

キッチンの出窓でもすくすくと元気でした

 

 

 

 

 

 

 

花の蕾もついてきました

オレンジの花が咲くんですよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

観葉植物の寄せ植え

 

西向きの玄関に置いたのですが

葉っぱもつやつやして・・・・

カポックは若葉がでてきました

 

ピンクのゴムの木可愛いですぅラブ

お部屋が明るくなりました

 

 

今日もご訪問ありがとうございました

暖かくしてお休みなさい